« フォトバッシュ初挑戦の記録 | トップページ

2017.06.20

フォトバッシュ静止画を動画に




見よう見まねで作ったフォトバッシュ画をながめていると、動かしたり音を入れたくなってきます。

Step04a

エフェクトの煙とかを動かしたいなぁ、とか。
音はやっぱり---
Gogogo
かなぁ、とか妄想はふくらみます。

さらに

動画にするなら主人公たちの感情も描きたいもの。
宇宙船に遭遇してあっけにとられるカットも考えちゃいます。

Storyboard01

この完璧な絵コンテ(笑)をもとにできたのがコレ。
全長16秒の超大作。
お笑いください。

実際にアニメーションしてるのは「振り向く」と「まばたき」だけのほんの数コマ。
あとは静止画を揺らしたりズームするだけの手抜き動画です。

続きを作るとしたら、この直後からBGM(♪デーンデーンデーンデーンドンドン・・・的な)がはじまって、パニックになる街のようすや主人公たちの行動が描かれます。妄想がますますふくらむなぁ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« フォトバッシュ初挑戦の記録 | トップページ