« 「この世界の片隅に」のすごさがいまいちわからなかった私のような人へ | トップページ

2017.01.15

iPhoneで返信メールに写真を添付する方法(iOS10.2版)




当ブログで比較的見られているのが、2011年12月7日にアップした「iPhoneで返信メールに写真を添付する方法」です。

iPhoneで返信メールに写真を添付する方法(2011.12.07)


当時とはやり方が変わっているので、更新版を作成しました。
ずっと簡単になってます。

◆STEP1
たとえばこんなメールを受信したとします。

Fig01_2


◆STEP2
返信メール作成画面で、入力画面をダブルタップするとメニューがあらわれます。
一番右にある三角マークを選択---

Fig02_3


◆STEP3
すると「写真またはビデオを挿入」の選択肢があらわれます。
選択すると---

Fig03


◆STEP4
写真アプリが立ち上がって、添付したい写真が選べるようになります。
添付する写真を決めて右下の「選択」ボタンで添付---

Fig04


◆STEP5
みごと、返信メールに写真が添付できました。

Fig05


以前のやり方よりずっと簡単になったので、この記事が検索されることも少ないでしょう。
でもこれで元記事からこちらに誘導できるようになったので安心。
ああ私ってばなんて責任感が強いヤツなんでしょう(←ウソ、実は「ブログのとおりにやってもうまくいかない!」というクレームをもらったから)。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 「この世界の片隅に」のすごさがいまいちわからなかった私のような人へ | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。