« シン・ゴジラ初日、全力でネタバレしつつ雑感 | トップページ | 自主制作アニメ最終回「地上(ここ)より永遠に」 »

2016.08.20

シンゴジラでCG画




本日は終日雨。
絶好のお絵かき日和です。
NEETさんのサイトからシンゴジラのCGデータをいただきました。
こっそり公開。

◆元データ
こんな感じ。
公開されて日が浅いのに、映画のプロポーションをかなり正確に反映できている印象です。
ありがたく使わせてもらいます。

Shingodzilla0

<読み飛ばしOK>元データはメタセコイア製だったので、いったんobjファイルに変換して初心者向けソフトのPOSERに取り込みました。実は意外にてこずったけど、そのあたりは省略。</読み飛ばしOK>


◆POSERの街なかに置いてみる
夕やけがイイ感じ。

Shingodzilla01

映画では昼の武蔵小杉から夜の東京駅に飛んだので、夕方のシーンがなかったと思います。
その時間帯に通るであろうシーン(渋谷あたり?)は省略されたのかもですね。
映画には出てこなかった夕景をこれで少しでも感じていただけたら何よりです。


Shingodzilla02

実はこのゴジラ、8階建てのビル程度のサイズです。
30mほどしかありません。
映画のゴジラは118mですから4分の1ぐらい。それでも、レンズ選びや構図にかなり苦労しました。
118mのゴジラを東京の街なかに歩かせたスタッフにあらためて脱帽。


◆動かしたい!
ということで、今はこのモデルに骨組みを入れて動かそうと画策中。
今日1日こもってどこまでたどり着けるかおなぐさみ、であります。

ちなみセットの街はこのオマージュ動画(↓)で使ったやつなので、自分の中では整合性が取れてます(笑)。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« シン・ゴジラ初日、全力でネタバレしつつ雑感 | トップページ | 自主制作アニメ最終回「地上(ここ)より永遠に」 »

コメント

おお!良いモン持ってますね

投稿: CANDY | 2016.08.21 20:11

CANDYさん<
ありがとうございます。
ボーン入れがうまくできず、動画作りは遅々として進んでません。

投稿: ghid | 2016.08.25 13:20

この記事へのコメントは終了しました。

« シン・ゴジラ初日、全力でネタバレしつつ雑感 | トップページ | 自主制作アニメ最終回「地上(ここ)より永遠に」 »