« (今さら)iOSのsafari使用時にiPhoneを横にしてもメニューを表示させない方法 | トップページ | ミュージックビデオ「吉祥寺」 »

2016.06.10

あこがれのアメコミ調ムービー




ずっと前からアメコミ調のイラストにあこがれてました。
が、どうすればアメコミ調になるのか?すらわからず、果たせずにいました。

さて、このところずっとミュージックビデオづくりのお手伝いをしています。
今回作る曲のタイトルが「ハジキ」、つまり拳銃です。
・・・アメコミっぽく作ったらハマるかも?
イイ機会なので挑戦。
イントロ部分をアメコミ学校に入学したばかりの小学1年生(実質1週間)がよちよち歩きで作ってます。
ご笑覧ください。


これは昔作ったムービーのリメイクです。
元のムービーはこれ。
もう9年も前なのですね。
出てくるやつらは精神年齢も含めてぜんぜん変わってないように感じます(遠い目)。


デザインの参考にしたのはこの本。
タイトルはそのものズバリ「アメコミデザイン」。
いつか使おうとずっと前に入手した本がやっと役に立ちました。

初出が10年以上前なので、さすがに手法やツールは古さを感じます。
が、効果音のページなどは見てるだけで楽しい。
銃声の「バンバン」は「BLAM! BLAM!」であるとか、金属同士がぶつかる「カーン」は「KLAK!」であるとか。
文字は全部大文字にすること、とか。
いろいろ勉強になります。

自分のムービーをアメコミ調でリメイクできたら楽しいだろうなぁ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« (今さら)iOSのsafari使用時にiPhoneを横にしてもメニューを表示させない方法 | トップページ | ミュージックビデオ「吉祥寺」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。