« ミュージックビデオづくりのお手伝いをするも、いちばん役に立ったのはYouTubeのコンサルでした | トップページ | あこがれのアメコミ調ムービー »

2016.06.07

(今さら)iOSのsafari使用時にiPhoneを横にしてもメニューを表示させない方法




◆スマホ対応でないサイトを見ていると

スマホでサイトを見ているときに、字が小さいので横向きにすると---

Safari01

こんな風に横いっぱいに表示してくれていました。
スマホ対応でないサイトを見るときなどは便利でした。

Safari02


◆メニューが表示されてしまう

いつの頃からか画面を横にするとメニューが表示される仕様に。
iOSバージョン9からかな?←自信ナシ。
世の中からPC専用サイトが減ったのが原因なのでしょうか。

Safari03


◆回避方法

以下、メニューを表示させない方法です。
↑の状態で画面を下にスワイプすると、左上にブックマークボタンがあらわれます。

Safari04

これをクリックしてやればOK。
とっても簡単。

Safari02

元に戻すのも同じ。
ブックマークボタンをクリックするだけ。
お試しあれ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ミュージックビデオづくりのお手伝いをするも、いちばん役に立ったのはYouTubeのコンサルでした | トップページ | あこがれのアメコミ調ムービー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。