« 自主制作アニメ「開戦!」 | トップページ | (今さら)iOSのsafari使用時にiPhoneを横にしてもメニューを表示させない方法 »

2016.05.30

ミュージックビデオづくりのお手伝いをするも、いちばん役に立ったのはYouTubeのコンサルでした




ミュージックビデオづくりを全面的にお手伝いしました。
曲のディレクション・イラスト描き・ビデオ編集その他もろもろを担当しています。

中でも心を砕いたのはYouTubeのコンサル。

・釣りサムネイル
・動画の解像度を上げることによる[HD]マークの表示
・各国語に対応した翻訳データを作る方法

などなどアドバイスさせていただきました。
動画のみならずYouTubeチャンネルの再設計やプレイリストも整理。
いやあ本当によく働いた(虚業)。

特に「各国語への対応」はなかなかうまく行ったのでは?と自画自賛。
いくつかスクリーンショットを貼っておきます。

▼日本語
Photo_2

▼英語
Photo

▼ロシア語
Photo_3

▼ペルシア語
Photo_4


思いもかけない国の人からコメントがついたら楽しいなぁ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 自主制作アニメ「開戦!」 | トップページ | (今さら)iOSのsafari使用時にiPhoneを横にしてもメニューを表示させない方法 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。