« ショートアニメ「ハートに火をつけて」 | トップページ | ショートアニメ「大脱走」 »

2015.09.21

投稿動画に無理やりCCマークをつける




私のアニメを見てくれるのは95%が外人です。
うち3割が英語ネイティブ。
セリフ・テロップなしで意味が通じるものにしなければなりません。
いきおい、物語は超ベタになります。
ということで王道ファンタジーストーリーをどうぞ。

以前アップロードしたものとストーリーはゆるくつながっています。
実はこれはパート3。
が、続きモノとバレると再生数が激減するので独立したタイトルをつけてます。
いわゆるコンビニコミック方式。

英文タイトルは「The Orc Tower」、日本語タイトルは「悪鬼の塔」。
「CC」マークがついた多国語対応ムービーにしたかったので、無理やり純日本風のタイトルを用意しました。
昔の少年冒険小説のセンス。

Blog_2

ここでいうCCはカーボンコピー・・・ではなくて「クローズドキャプション」。
テキストを打ちこんでおけば百数十カ国に訳してくれます。
これなら動画も国境を越えてくれるに違いない。

ちなみにパート1~2とつながってるプレイリストはこちら。
ものすごくヒマでしたらどうぞ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ショートアニメ「ハートに火をつけて」 | トップページ | ショートアニメ「大脱走」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。