« 「あなたの指先は何才?」テストに挑戦 | トップページ | 最新版iPhone7でさらに多くのテストユーザーが必要なためあなたのiPhoneが選出されました »

2015.07.19

年齢判定マシーンをネットで発見、その名も「つまみーな」




木場公園に円すいを指でつまんで年齢を判定するマシーンがあります。
これはチャレンジ動画。

「円すいを指でつまんで年齢を判定するマシーン」じゃ呼び名が長すぎるな、と思ってネット検索したら見つけました。
その名も「つまみーな」。

ネットで話題! 「つまみーな」とは?
今「つまみーな」というおもちゃ(?)が話題になっています。木製で、ただつまみ出すだけのシンプルなものです。
指でつまんでいって、どこまでつまみ出せるかというのを競うゲーム?です。

AMAZONでも売ってました。
商品名は「ピックアップコーン」。
年齢ではなく「精神状態がわかる不思議な積み木」となってます。

もともとは老人のリハビリ用に開発されたとか。
なるほど、だから年齢判定器としても紹介されていたのですね。


・・・ってマジメか!


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 「あなたの指先は何才?」テストに挑戦 | トップページ | 最新版iPhone7でさらに多くのテストユーザーが必要なためあなたのiPhoneが選出されました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。