« ブログを2ヶ月続けてわかったこと | トップページ | 4DXで見るべきだったか?!マッドマックス怒りのデスロード »

2015.07.01

6月に歩いた距離は352km、江戸時代ならよちよち歩きクラス




◆6月の万歩計記録
6月の1日から30日までで45万7千歩を踏破。
1日15,000歩のペースをなんとかキープ。
距離にすると352km。

Walk201506

Googleマップで計ってみると、日本橋から名古屋までが345km
これって大したもんじゃね?
と思って調べてみたら---


◆男10里、女9里
Yahoo知恵袋によると、江戸時代の人が1日に歩く距離は「男10里、女9里」だとか。
1里を4kmとすれば、1日40km。
日本橋から最初の宿が保土ヶ谷あたりですからね、そんなもんでしょう。
私の歩いた352kmなんて9日でお釣りがきます。

と、江戸時代の人の健脚に思いを馳せつつ、うっすい内容の日記は終わるのです。これじゃあアクセス伸びないよなぁ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ブログを2ヶ月続けてわかったこと | トップページ | 4DXで見るべきだったか?!マッドマックス怒りのデスロード »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。