« 実写では大変、CGでは比較的簡単「キャンドルライト」 | トップページ | 静止画を組みあわせてできた簡単アニメーション »

2015.06.12

素人ムービーの続編は視聴者数が半分になる




マッドマックス30年ぶりの新作が話題です。
まだ情報が少ないころは「マッドマックス4」と呼ばれてましたが、正式には「マッドマックス 怒りのデス・ロード」、原題も「Mad Max: Fury Road」のようです。
そりゃ「マッドマックス4」だとハードル上がっちゃいますからね。


◆コミックの場合
唐沢なをきの「まんが家総進撃」によると、超大ヒット作や固定ファンが強い作品以外は「続巻の部数は2割減」が相場だそうです。
1巻が10,000部だと2巻は8,000部、3巻は6,400部・・・。
作品のタイトルを変えてリセットすることもよくあるとか。


◆素人ムービーの場合
で、素人ムービーの場合ですが、ここにサンプルがあります。
僭越ながら私の3部作ムービー「使徒襲来パート1-2-3」

Ma123_2

再生数が4万回→2万回→1万回・・・
って2割減どころのさわぎではありません。
落ちすぎ。

タイトルを「誕生編」とか「激闘編」にしておけばよかったかも。
つづきものの物語を企画している方の参考になれば何よりです。

Ma123j
▲プレイリストにリンクしています。パート1から3まで続けて見たい奇特な方はどうぞ。10分もありません・・・って長いか。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 実写では大変、CGでは比較的簡単「キャンドルライト」 | トップページ | 静止画を組みあわせてできた簡単アニメーション »

コメント

サムネイルも関係するのかなあ?

投稿: CANDY | 2015.07.01 04:22

CANDYさん<
サムネイルによってアクセス数が何十倍も、ときには何百倍も変わると思います
いつか記事にしようと思ってるんですが、データが曖昧なのでどうしようか考え中です

投稿: ghid | 2015.07.01 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 実写では大変、CGでは比較的簡単「キャンドルライト」 | トップページ | 静止画を組みあわせてできた簡単アニメーション »