« 立ったまま編集しろ!踊りながら編集しろ! | トップページ | 立ったまま作った曲だけが拡散する »

2015.06.17

ゲームオブスローンズ第4章レンタル解禁!えらいこっちゃ!




私が唯一チェックしている海外連続ドラマ「ゲームオブスローンズ」の第4章が、本日からレンタル解禁です。
店頭で見つけた瞬間に手が勝手に1巻と2巻を借りてしまいました。
全5巻だから10時間か・・・。

Got4

◆復習すべき?
問題は第3章を見たのが昨年の9月。
正直、どんなシーンで終わったか覚えてません。
しかし3章までを全部見直すと30時間。
それは無理。

とりあえず第3章の最終2話を見ておくことにしました。
・・・ああ、この回か!


◆IMDb9.7点!
ImdbこちらはIMDb(インターネットムービーデータベース)のスマホ画面スクリーンショットです。
私が見なおした第3章第9話は「10点満点中9.7点」です!

単発の映画と単純に比較はできませんが、IMDbの点数の目安は「8点で名画と呼べるレベル」です。
9.7点はとんでもない数字なのです。

ちなみに昨年ダントツ評価の「ガーディアンズオブギャラクシー」は8.1点、長年不動の1位「ショーシャンクの空に」は9.3点。

確かにこの回にとんでもないことが起こります。
見た人なら納得できるはず。
誰かと「すごいよね」とか語りたいけど、残念ながらこれ見てる人に会ったことない。


◆とりためたTV映画をどうするか
第4章の10時間の旅が始まると、他のものは何も見ることができません。
何しろ登場人物が数百人はいるので、自分で作っている人物相関図を見つつ修正しつつの鑑賞です。
けっこうな集中力が必要になります。

なので、ここのところとりためたテレビ映画、「マッドマックス1~3」「タイタンの逆襲」「ウォーターホース(ネッシーもの)」「エイリアン2013(主演はランス・ヘンリクセン!=ビショップ)」「ビッグバグズパニック!(巨大昆虫モノ)」「監獄島(主演はスティーブオースティン!)」「呪怨(実はシリーズ初見)」なんかをどうするか悩んでいるところです。

・・・って知能指数低そうなラインナップだ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 立ったまま編集しろ!踊りながら編集しろ! | トップページ | 立ったまま作った曲だけが拡散する »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。