« imgur.comのコメント欄がおもしろい | トップページ | Facebookの個人ページをFacebookページに統合 »

2015.05.17

歴代ギターソロtop10!1位の曲は?!




YouTubeでWatchMojo.com制作のトップ10ものを見てると止まらなくなります。
さきほどガン見してしまった「歴代ギターソロtop10」をご紹介。

サムネイルからするとボヘミアン・ラプソディが1位なの?それともこれは釣り?だとしたら1位は?興味は尽きません。
10位からご紹介。

10位 ハイウェイスター(リッチーブラックモア)

Highwaystar2_2

下位に優勝候補でもおかしくないものを置いて「これよりすごいのが9本も?」と思わせるのが、このTOP10のいつもの手です。
うまいやり方。
どうしても続きが気になります。


9位 クロスロード(エリッククラプトン)
これよりすごいのが8本も?と見てる方は翻弄されっぱなし。
続けます。


8位 ホテルカリフォルニア(ドンフェルダー&ジョーウォルシュ)
これよりすごいのが・・・(以下略)


7位 フリーバード(ロッシントンコリンズ)
すみません、レイナードスキナードって1曲も知らない(汗)。


6位 ミスタークローリー(ランディローズ)
すみません(以下略)


5位 ボヘミアンラプソディ(ブライアンメイ)
だいたいこの辺の位置のものがサムネイルに表示されてるケース多し。
釣りということでしょうか。
1位は極力ネタバレしないように配慮されてるらしい。


4位 見張塔からずっと(ジミヘンドリックス)
曲のセレクトも含めてこの順位というのが渋い。
1位がジミヘンで曲をパープルヘイズにしてもあまり文句は出ないと思うのだが、それでは面白くないと判断したのかもネ。


3位 スイートチャイルドオマイン(スラッシュ)
若い世代への目配りも忘れず・・・
って、これも30年前の曲か。
ギターロックの対象年齢って、しみじみと40代以上なんだねぇ。ごほごほ。


2位 天国への階段(ジミーペイジ)
えーこれが1位じゃないの?的なのを2位にするのもこのランキングの常套手段。
どうしても1位が気になってしまいます。


1位 コンフォタブリーナム(デイブギルモア)
・・・ウォールの曲らしいんだけど、あんまり覚えてない(汗)。
何を1位にしても文句言う人はいるから、これはこれで妥当なのかも。
知らんけど。

でもメタル勢が6位のオジーさんだけって冷遇されすぎじゃね?って人はいそう・・・
と思ったら、画面の上にひょっこりリンクが。

Looking for Eddie Van Halen or Steve Vai?
Watch Top 10 Hard Rock Instrumentals.

https://youtu.be/DUX3-A411v4

そしてまた無限ループにハマるのです。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« imgur.comのコメント欄がおもしろい | トップページ | Facebookの個人ページをFacebookページに統合 »

コメント

セレクトが渋すぎてもう……。
フリーバードとか聴くと、涙出てくるわw
にしても、3位のスラッシュ以外は全員俺より年上(「存命だったなら」を含む)とか、ないわー(´・ω・`)

投稿: chosa | 2015.05.17 21:22

訂正します、ギターロックは40代どころか、50代後半対象のジャンルになってしまったな。Don't trust under 50

投稿: ghid | 2015.05.17 21:58

いやww
そこは信じてあげようよ>under 50www

投稿: chosa | 2015.05.17 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« imgur.comのコメント欄がおもしろい | トップページ | Facebookの個人ページをFacebookページに統合 »