« イベント出てまいりました | トップページ | how-old.netでの設定作業が楽しい »

2015.05.05

シネマ秘宝館インタビュー動画




5/4「シネマ秘宝館」で受けた監督インタビューを、こっそり公開します。
冒頭に作品50秒、そのあと5分ほどのインタビュー、という構成になっています。
インタビュー部分はiPhoneで撮影してもらいました。
スタジオで録ったようなクリアな音質とはいきませんが、ヘッドホンで聴けば内容がわかる程度にはなっています。
もっとも、聴かなければならない内容など何ひとつありませんが(笑)。

映画祭について少し説明します。
シネマ秘宝館」は今回がなんと第62回!
年に3~4回の開催で19年前から続いているとか。
連休のど真ん中にロフトプラスワンを押さえられる実力はダテではなかったのです。
今回上映された作品の中には30年前のものもありました。
メイキングには本多猪四郎監督(※)の御姿も・・・

12:30から16:00の3時間半で作品は長いものから短いものまで全部で17本。
とても貴重な体験でした。
上映作品のいくつかはYouTubeにありましたが、本人がアップしたものかどうか判然としないのでリンクはしないことにしました。

次回は8/15大阪ロフトワンプラスだそうです。

20150504_112046
※奇しくもロフトプラスワンの向かいのビルからゴジラが・・・


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« イベント出てまいりました | トップページ | how-old.netでの設定作業が楽しい »

コメント

堂々の受け答え、さすがです!
ロフトプラスワンと言えば、トークライブの殿堂ですね。

投稿: こっし | 2015.05.05 23:43

こっしさん<
そうです、殿堂です。そしてサブカルの最前線です。
いつかここでshu・・・・言わないでおきます。

投稿: ghid | 2015.05.06 09:55

おみごと!完璧ですね。
でも、あそこに居るのは僕には無理。

投稿: しゅんすき | 2015.05.06 20:16

しゅんすきさん<
お店は以前いったときよりも居心地よかったですよ。
3時間半があっという間。
もの足りなくて2次会、3次会にも行きました。

投稿: ghid | 2015.05.07 09:36

この記事へのコメントは終了しました。

« イベント出てまいりました | トップページ | how-old.netでの設定作業が楽しい »