« 2015年現在、ブログコメント欄のトレンドはいかに? | トップページ | 何本見てる?定番カルト映画トップ10(コメディ編)1位は納得のアレ »

2015.05.21

アニメ式対比表の英語名が判明




ずっと以前、アニメ式対比表(↓)を英語でどう呼ぶか悩んだものです。

……英語で「対比表」って?
直訳すると「comparison list」とか「contrast table」なんでしょうが、この言葉で検索してもヒットしません。
だいたいコレ「表」じゃなくて「図」だし。

Sc01cast05

先日答がわかりました。
Character Height Chart(キャラクター身長チャート)
がニュアンス的に正解のようです。

そうかチャートか!
判明するまで3ヶ月かかるとは思わなかったゼ。
検索して納得。

ときにこのデザインはすっかり気に入ってしまい、FacebookページツイッターのプロフィールYouTubeチャンネルのみならず、Google+にまで応用しています。
配置する人数を横幅によって増やしたり減らしたりできるのが便利。

webデザインに必要なヨコ長のデザインって実はなかなか難しいのです。仕事にも使えそうなイイ手を見つけたとひそかに喜んでいるところ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 2015年現在、ブログコメント欄のトレンドはいかに? | トップページ | 何本見てる?定番カルト映画トップ10(コメディ編)1位は納得のアレ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。