« 「スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法」に挑戦 | トップページ | 2フィンガーピッキング動画に再挑戦 »

2015.05.13

旅の仲間をさがす




ルパン三世BSアニメ夜話の中に「峰不二子のポジションはねずみ男と同じ」という説があって、大いに納得。
主役(鬼太郎)の味方になったり裏切ったり、欲望のままに行動するキャラクターがいると物語が動くというのです。

そうかオレの物語がつまらないのはねずみ男がいないからか。
さっそく彼ら(↓)の旅の仲間としてふさわしいキャラクターさがしたところ--

Sc01

無料CG配布サイト「shareCG.com」でぴったりの奴を見つけました。
ファンタジー系は素材が豊富なのでこんなときは楽なのです。
さっそくダウンロードしてレンダリング。

Gram

手元がさびしいのでアイテムを持たせてやります。

Scrum02

ねずみ男的キャラクターの元祖をゲット。
これなら旅の仲間として申し分なし。
物語が転がることを願ってパーティーに参加させることにします。

こっちの道だよ、エルフのお嬢さん。いとしいしともそう言ってるよ。

なーんて、こいつに道案内させるだけで不穏な空気に。
なにやら自然にドラマが生まれそうになるのです。

Sc03

問題は、こいつのキャラクターの方が魅力的で、主役を食ってしまいそうなこと。ドラマづくりの根本的な課題を浮き彫りにしつつ試行錯誤はつづくのです。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 「スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法」に挑戦 | トップページ | 2フィンガーピッキング動画に再挑戦 »

コメント

こいつ、変な咳するんでしょうか?

投稿: ウナギイヌ | 2015.05.15 07:58

咳はするけど、ある音だとちょっと問題があるのよ、旦那さん

投稿: ghid | 2015.05.15 11:57

げふん、げふん。なぞなぞ遊びするよ、旦那さん。勝った方がこのエルフのお嬢さんと、げふん、げふん、、、

投稿: ウナギイヌ | 2015.05.15 12:36

そんな名前イヤw

投稿: ghid | 2015.05.15 12:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 「スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法」に挑戦 | トップページ | 2フィンガーピッキング動画に再挑戦 »