« シネマ秘宝館インタビュー動画 | トップページ | 初めて借りたビデオ「フランケンシュタイン対地底怪獣」 »

2015.05.06

how-old.netでの設定作業が楽しい




過去に作ったムービーに出てくるキャラクターの年齢を、How-old.netでチェックしたら面白くてハマってしまいました。
How-old.netでキャラクターの年齢をチェック

海外のサイトにも投稿したらハマってくれる外人も出てきました。
POSER creations

そして気づきました。
これはむしろキャラクターの設定作業時にやるべきではないのか?と。

ということで、今後登場を予定してるキャラクターを片っぱしから年齢チェックしていきます。
まずは回想シーンでの主人公。

Babysyl1b

想定では4歳なんだけど、誤差の範囲でしょう。
ちゃんと女の子と認識されてるし合格!

回想シーンに出てくるモブキャラたち。

Mob3_1b

これもほぼ違和感ナシだけど、ちょっと年齢の範囲が狭い感じ。
左から2番めはもっと老人だし、一番右はもっと若いイメージ。

そして主要キャラクターである謎の女。

A3mama1b

女盗賊か女スパイか作者にもわからない謎の女。
いつもひどい目にあうが憎めないんだなぁ。
オレはカワイコちゃんに弱いからね・・・

---じゃなくて、23歳だと少々若いので、本番までに多少調整をしなければなりません。というのが、この年令チェッカーのもっとも正しい使い方だとあらためて感じます(違)。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« シネマ秘宝館インタビュー動画 | トップページ | 初めて借りたビデオ「フランケンシュタイン対地底怪獣」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。