« ディズニーのアニメ監督気分を味わってみる | トップページ | ハリウッド映画風「銀残し(ブリーチバイパス)」動画に挑戦 »

2015.04.01

引き続きディズニーのアニメ監督気分を味わってみる




自作アニメをYouTubeにアップしたところ、各方面からツッコミが入ってサンドバッグ状態。
よろよろしながら対応策を検討中。
この動画に---

12個の意見をもらいました。
詳細は前回のエントリを見てもらうとして、自分なりに重要度を整理するとこんな感じ。

  1. 場所がわかりにくいので.看板が必要?★
  2. デブおやじのリグ(関節)がおかしい?
  3. デブの顔でホワイトアウトすると回想シーンに見える★★★
  4. オークに瓶を握りつぶさせられないか?
  5. 母親の表情が硬い
  6. デブの声が一本調子★
  7. オークの立ち位置が突然変わる
  8. エルフの声が萌えすぎ★
  9. オークの動きが硬すぎる箇所がある
  10. ドラゴンがヌイグルミに見えない★★★
  11. 子供が女の子に見えない★★
  12. テロップが長すぎ★

★が多いほど問題大です。
優先度が高い★★★が2つ、★★が1つ。


【ホワイトアウトすると回想シーンに見える】★★★
見てる人を混乱させるのは絶対に避けなければなりません。
いくつかのカットを追加し&入れ替えして回想シーンに見えないようにしました。
ビフォアアフター動画でご覧ください。

これで100点満点とは思っていませんが、最小限の手間で混乱は避けられた・・・かな?
ご意見あればまたよろしくお願いします。


【ドラゴンがヌイグルミに見えない】★★★
3duniversetoondragonlargeのちにこれは重要なアイテムになるので、これを生きているドラゴンととらえる人がいるのは都合が悪い。
販売サイトでもいくつか見つけましたが、たとえばコレ(→)だとデザインが洗練されすぎてて余計なノイズになりそう。

仕方ないので自分で作ることにしました。
ツールはひところハマったblender。


超ローポリフィギュアをblenderで作り---
Toydragon001

POSERに持ち込んで質感を設定(クリックで拡大)。
Toydragon002_2

持ち方もオモチャっぽく。
Toydragon003


【子供が女の子に見えない】★★
これも女の子に見える方がのちのち都合がよいので、髪型を変えます。
Toydragon004

アップ。
Toydragon004b

これなら男の子だと思う人は減る・・・よね?
眉毛が男っぽいので修正する必要あるかなぁ・・・
試行錯誤はまだまだ続きます。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ディズニーのアニメ監督気分を味わってみる | トップページ | ハリウッド映画風「銀残し(ブリーチバイパス)」動画に挑戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。