« iPhone6の壁紙サイズは750×1334なんだけど・・・ | トップページ | いろいろチャレンジ動画「映画っぽく」「光の演出」「1080p」 »

2015.02.23

アニメ式対比表をつくる




登場人物の身長を一覧にしたものを、アニメでは「対比表」と呼ぶのだそうです。確かに「対比表 アニメ」でGoogle画像検索すると山のようにヒットします。
さっそく自分でも作ってみました。

Sc01cast05
※クリックで原寸表示

実際は1人で動画を作ってるので、こんなのさほど必要ありません。
ですが、しっかりした計画のもとに作ってる気分になれるのは大きい(笑)。
私のYouTubeのお客は、97%が外人なので、単位はフィートを採用。
なかなかカッコよくできたので、海外サイトに投稿しようとして手が止まりました。

……英語で「対比表」って?

直訳すると「comparison list」とか「contrast table」なんでしょうが、この言葉で検索してもヒットしません。
だいたいコレ「表」じゃなくて「図」だし。

いろいろ調べたけど結局わからず、仕方がないので「Characters' height」としました。
かなり苦肉の策。
外人の反応やいかに?



コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« iPhone6の壁紙サイズは750×1334なんだけど・・・ | トップページ | いろいろチャレンジ動画「映画っぽく」「光の演出」「1080p」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。