« 動画をマンガ化してみる | トップページ | マンガ修行は続く~ページものを描いてみる »

2014.04.27

マンガを動画化してみる1




動画マンガ化はすごくスムーズにできたので、今度はマンガを先に描いて動画にしてみるテストです。

コマ割りを日本式(右→左)にするか欧米式(左→右)にするか迷いましたが、右利きだとどうしても日本式の方が描きやすい。
擬音は今回はナシ。
でもって丸一日かけてできたのがコレ↓

Battle_at_forest

天気のイイ連休の初日に部屋にこもってマンガ描いてる自分がちょっとだけ心配になりますが、気づかないフリ。

これを元にして動画を作ります。
「動画→マンガ」のときは10カットを5コマにしました。
今度は逆にカットを追加することになるはず。
こんな感じ?

  1. 森の風景-4秒
  2. 走るヒロイン(足だけ)-2秒
  3. 顔のアップ(1コマ目)-2秒
  4. 構える2匹のオーク(2コマ目)-2秒
  5. シャキーン(3コマ目)-0.5秒
  6. 瞬殺スローモーション(4コマ目)-2秒
  7. スローモーションで落下するオークの首-4秒
  8. 地面に落ちると時間が元に戻る-4秒
  9. 森をバックにヒロインをロングで-秒数ナリユキ

これで20秒。
タイトルやクレジットを入れて30秒ってところでしょうか?

と、ここまで書いてしまって完成しなかったら恥ずかしいなぁ(笑)。
でもこのパターンの動画は何回か作っているので、何とかなる気がしなくもなくもない。
うまく出来たらおなぐさみ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 動画をマンガ化してみる | トップページ | マンガ修行は続く~ページものを描いてみる »

コメント

ここで書いていいのかな?2011年に書いてあった記事みたんですが、セクシーダンスというどうがが、18禁に指定されてなんたらとありましたが元からアップしてたのが指定受けたとかいうことなんでしょか?多分なんですか一般の方が違法通告すると?18禁にすぐ以降になって制限がかかる?のではないのでしょうか?
今は無くなっているんですかね?ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/13552/14372/70142789

投稿: | 2014.05.18 09:37

コメントありがとうございます。
視聴者からの通報で制限動画になったらしいです。
ただし原因は「エロいから」ではなく「不謹慎だから」でしょう。
女のコが踊ってるのはモスクなので、回教徒にとっては神聖な場所。後で知ったのですが肌を出すことも厳しく制限されているようです。通報もやむなしでしょう。

投稿: ghid | 2014.05.20 14:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 動画をマンガ化してみる | トップページ | マンガ修行は続く~ページものを描いてみる »