« マンガ制作ステップバイステップ | トップページ | いくらでできる?3Dプリントフィギュア »

2014.03.28

フルアニメとリミテッドアニメ




フルアニメとリミテッドアニメの比較動画作りました。
ディズニーなどの海外動画は1秒間24コマのフルアニメ、日本のテレビアニメは24コマを3コマずつ使う(実質8コマの)リミテッドアニメです。

動画の中では、24コマすべてに異なる画が入るアニメーションと、上手に10コマを配置したアニメーションの2種類を見せています。

▼フルアニメ
Full_anime01

▼リミテッドアニメ
Ltd_anime01

ところが---
アニメーションを作る人には興味ある動画になったかも知れないけど、完成してみると地味~でつまらないものに。
仕方ないのでラストにアクション5連発を入れたら、ちょっとだけ笑ってもらえそうなアニメーションになったかもです。

ちなみにYouTubeにアップする際、キーワードに「masochist」「masochism」を入れたら、どうしても広告が表示されなかったので再アップしたのは内緒。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« マンガ制作ステップバイステップ | トップページ | いくらでできる?3Dプリントフィギュア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。