« ローポリフィギュアにしゃべらせてみる実験動画 | トップページ | YouTubeとGoogle+の連携パート2 »

2013.11.14

YouTubeとGoogle+の連携をチェック




先週あたりからYouTubeとGoogle+の連携の仕様が変わったらしく、いろいろと戸惑っているところ。
新しい動画をアップして新仕様への対応を模索中です。

↓アップした動画

動画にコメントやLikeがつけば、Google+にそのまま反映されるものと思い込んでたら、どうやらそうでもないらしい?
現時点(11/14 01:10)でYouTube上ではコメントを2ついただいたけど、Google+からは見えません(自分で動画をポストしたときのコメントは見える)。
代わりに別人からの「Like」が2つついています(Likeのうち1名は自分だが 汗)。

はて?

◆YouTubeのスクリーンショット↓
Blog1114a
https://www.youtube.com/all_comments?v=J7xGMB-ViiA


◆Google+のスクリーンショット↓
Blog1114b
https://plus.google.com/+ghidghid/posts


スクリーンショットの後、YouTubeの方に返信する形でコメントしてみてもGoogle+には変化ナシ。ただし、今までベータ運営だったコメントのツリー構造はデフォルトになったらしい?


今後もしばらく模索はつづきそうです。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ローポリフィギュアにしゃべらせてみる実験動画 | トップページ | YouTubeとGoogle+の連携パート2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。