« TICKET TO RIDEの謎の歌詞「ショロ」 | トップページ | ムービーで使った既成3DCG製品のご紹介 »

2013.09.19

俺的パシフィックリム、本家の100万分の1の予算で完成




「パシフィック・リム」を見たおかげでモチベーションが上がり、作りかけて放置していたムービーを完成することができました。
ありがたいことです。
右下の「全画面表示ボタン(YouTubeロゴの右)」をクリックして「高画質(720p)」に設定のうえ、ヘッドホンをしながら見ていただけると作者冥利につきます。

冒頭にあるとおり、このムービーはほぼ既成品(ready-made)の3DCGアイテムだけでできています。
このムービーのためだけに用意したアイテム(ロボや怪獣や町並みなど)を合わせると150ドルぐらい。
音楽は無料だけど、効果音でけっこうお金を使ってて30ドルぐらい。
あと何やかんやで合計200ドル程度の予算でできています。

ウィキペディアによると、本家のパシフィック・リムの制作費は2億ドルだそうなので、約100万分の1。
スケール感や迫力が100万分の1程度なのも納得です……え?及んでない?(汗)


ご覧になった心ある方はお気づきでしょうが、このムービーはエヴァTV版第2話「見知らぬ天井」をそのままトレースしています。
第1話「使徒襲来」にあたるパート1&パート2もチェックしてみたい奇特な方のために、連続再生できるプレイリストを作りました。
通して見ても10分程度なので、おヒマがあればぜひどうぞ、できれば全画面表示で。


……当初の計画では3本を1本に再編集してネット声優さんに声を当ててもらおうと思ってたんだが、いくつかの点で二の足を踏んでいるところ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« TICKET TO RIDEの謎の歌詞「ショロ」 | トップページ | ムービーで使った既成3DCG製品のご紹介 »

コメント

うん、いいね。いつも公表後にghidCG作品をチェックしているSimon Pure Music代表として書きますが(笑

アクセスだけでなく、金(ただし小銭)を稼げるレベルなんではないでしょうか?

なんでヒロインが、あそこまで残虐になれるのか、最終回までに謎解きしてくれるんですよね?

投稿: しゅんすき | 2013.09.19 16:45

暴走したロボットが敵を必要以上にボコボコにして、司令室がドン引きするのは日本式ロボットアニメのお約束らしいです、実は私もよく知らないのですが(笑)

投稿: ghid | 2013.09.19 20:30

作品数に伴って、経験値が上がって全体の質も上昇して行く過程が感じられますなfuji
個人の感想ではありますが、歯が、、、、、。

投稿: 雑葉 | 2013.09.19 21:49

雑葉さん<
そう、歯というか歯のスキマですよね
私も気になってました
が、コックピットの中はちょっと特殊な照明なので、スキマが目立ってしまうのです
最後の病室のシーンでは目立たないでしょ?
コックピット照明はもうちょい試行錯誤が必要だったかも
ご指摘感謝です

投稿: ghid | 2013.09.19 22:13

YouTubeで賞賛の嵐じゃん。よかったねえ。本気なアドバイスもちらほら。

投稿: しゅんすき | 2013.09.20 17:42

3部作、完成、待ち焦がれてました。

めちゃくちゃ面白い!

ストーリー、画、音、グイグイ引き込まれます。

短編構成されてならの、間も、気持ちいい。

傑作きた〜

投稿: cca | 2013.09.21 08:50

そこの約2名<

宣伝乙
その調子で他でも頼みます(笑)

投稿: ghid | 2013.09.21 11:21

この記事へのコメントは終了しました。

« TICKET TO RIDEの謎の歌詞「ショロ」 | トップページ | ムービーで使った既成3DCG製品のご紹介 »