« Facebookの投稿をブログに埋め込む方法 | トップページ | TICKET TO RIDEの謎の歌詞「ショロ」 »

2013.08.10

目頭が熱くなったぜ「パシフィック・リム」




昨日から封切りになった「パシフィックリム」を観てきました。
個人的には理想的と思ってるIMAX3D+吹替+前方席で。

タイトルにもあるとおり、開始早々目頭が熱くなってスクリーンがボケてしまい、大変困惑しました。
泣くようなタイプの映画じゃ全然ないんだが。
でも子供のころからずっと見たかった映像が目の前で3Dで展開されてるんだもの、怪獣オタクなら涙も出ようってもんです。

  • ガイラが自衛隊のメーサー車に追いつめられるシーン(サンダ対ガイラ)
  • 渋谷上空でギャオスがガメラに撃墜されるシーン(ガメラ3)
  • 自由の女神の首が吹っ飛んでくるシーン(クローバーフィールド)

特撮(怪獣)映画で好きなシーン個人的オールタイムベスト3ですが、今回の「コヨーテタンゴがタンカー(←元ネタはキングジョー?笑)で怪獣をど突くシーン」や「ジプシーデインジャーが芦田愛菜を救うシーン」なんかはベスト3に食い込んできそう。

あと巨大ロボットの格納庫のシーンは問答無用で身体が熱くなるね。
以前作ったコレ↓(クリックで拡大表示)

Doc

も薄目(=ひいき目)で見れば多少は通用するかも?と思って、放置している個人制作ムービー(↓)の続きを作り始めました。
デル・トロ監督ありがとう。

続きには感謝の気持ちを込めて、タンカーで怪獣をど突くシーンを入れるべきかなぁ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« Facebookの投稿をブログに埋め込む方法 | トップページ | TICKET TO RIDEの謎の歌詞「ショロ」 »

コメント

タンカーでどついたり、貨物コンテナで左右からどつきまわしたり、豪快でしたね。
これからの巨大ロボットはこれが基準になるのかな?

タンカーどつき期待してます。

投稿: CANDY | 2013.09.17 08:58

CANDYさん<
コメントありがとうございます
実はコメントをいただいた直後に続きをアップしました
残念ながらタンカーどつきは叶いませんでしたが、自分ではそこそこ納得できる出来になりました
ぜひチェックしてみてください

投稿: ghid | 2013.09.19 20:32

この記事へのコメントは終了しました。

« Facebookの投稿をブログに埋め込む方法 | トップページ | TICKET TO RIDEの謎の歌詞「ショロ」 »