« GIFアニメをFacebookとTwitterに表示させる実験 | トップページ | 手抜きバトルシーンの実験 »

2013.04.26

再度YouTube One Channel




そろそろYouTubeのデザインを更新しろ、と急かされる機会が増えてきたので対応することにしました。デザイン更新はすでにサブチャンネルで1度経験してるので流用しようと思ったら……

ガイドラインがいつの間にか更新されており、用意する画像のサイズが変わってました。以前は「2120 x 1192 ピクセル」、現在は「2560 x 1440 ピクセル」推奨となってます。
出たよGoogle先生得意のいつの間にか仕様変更。

せっかくの機会だから新デザインをちゃちゃっと作成。
適用してみるとなかなかイイ感じ。
これは実は最小幅の1546ピクセル

Web01
※クリックで拡大表示

このデザインはなかなか汎用性があって、ブラウザの幅を広げると、それなりにバランスを取ってくれます。
下は最大幅の2560ピクセル
アイコンの位置やバランスが変わってます。

Web02
※クリックで拡大表示

スマホももちろん対応。
縦レイアウトだとなんだかゴチャゴチャしているけど…

Img_1185

横レイアウトは図ったようにスッキリ

Img_1184


ただどうしても気にくわないのがテレビ画面用(2560 x 1440 ピクセル)の全体画像。
どうしたって間が抜けたデザインにしかならないですね、この仕様だと。
 ↓
C02t01
※クリックで拡大表示(だけどクソでかい)


ま、YouTubeをテレビで見て、なおかつチャンネルまで表示させようなんて人は今のところ極少数だろうから、気にしなくてもイイかもネ。

CG Animations by ghidghid


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« GIFアニメをFacebookとTwitterに表示させる実験 | トップページ | 手抜きバトルシーンの実験 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。