« 絵コンテ~動画コンテを作ってみる | トップページ | 3月に見た映画まとめ(最終回) »

2013.03.23

YouTubeの新しいチャンネルデザインを使ってみる




YouTubeのチャンネルデザイン仕様が変わったので対応してみました。
メインのチャンネルとは別にテスト用チャンネルを持っているので、ひとまずそちらでチャレンジ。
公式ページにあるガイドラインによると、まず2120 x 1192 ピクセルの画像を用意とのこと。

……2120 x 1192 ピクセル?!
えらく巨大ですが、説明を読むとこのサイズはテレビ用表示とのこと。

……テレビ用表示
新たな謎を生みつつガイドに従って画像を作ってみました。

それがコチラ(クリックで原寸表示)↓
Testchannel

PCで見るとこんな感じ。
表示されるのは本当に真ん中だけなのね。
ちなみに左にある顔は新しいアイコンです。

Site_2
※チャンネルにリンク


スマホ表示。
近年スマホでのアクセスが激増してるので、こうしてヘッダーが設定できるのは喜ばしい限りです。
Iphone_2


ところでテレビ用表示ってどういうこと?
検索してもDVDに焼いて見る方法ばかりがヒットして、真相がよくわかりません。誰か詳しい人教えて。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 絵コンテ~動画コンテを作ってみる | トップページ | 3月に見た映画まとめ(最終回) »

コメント

うちはApple TVでYouTubeをテレビで見てますよん。

投稿: ゆかりん | 2013.03.23 20:12

AppleTVの存在を今日初めて知りました。
教えてくれてサンクス。
引き続き質問があるのでツイートします。

投稿: ghid | 2013.03.23 23:15

すごくきれいなチャンネルデザインが出来上がりましたね。
やはり、Poserでのレンダリングはきれいだなと思いました。

実は、私は今、Poser Pro 2012日本語版を買うかどうかで迷っています。
Poserでのリップシンク機能を適用すると、iCloneのようにキャラはちゃんとしゃべりますか?手直しがかなりいりますか?

1分くらいの動画のレンダリング時間はどのくらいかかるのでしょうか?

Poser7は持っているのですが、ろくな動画はつくれないです。

ghidさんは、PoserからBlenderに移行しようとされていますが、Poserに対する不満はどのようなものなのでしょうか?

ついでに、iCloneに対する不満もお聞かせください。

投稿: 月川拓海 | 2013.04.01 23:12

月川拓海さん<
コメントありがとうございます
Poserに関しては思うところが多々ありますので、メールで送らせていただきます。

投稿: ghid | 2013.04.02 15:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 絵コンテ~動画コンテを作ってみる | トップページ | 3月に見た映画まとめ(最終回) »