« 2012年に見た映画まとめ | トップページ | BlenderでPoser / Dazフィギュアのアニメーションをつくる(その4) »

2013.01.07

BlenderでPoser / Dazフィギュアのアニメーションをつくる(その3)




Poser/DazのフィギュアをBlenderで動かそうと取り組んでいますが( その1 / その2 )、苦戦中。
やはりひと通りの行程を経験してBlenderの操作を覚えなければ進むのは難しいと判断し、オリジナルキャラクターを作って動かすところまでやってみました。

POSER/DAZのフィギュアから見ると笑っちゃうぐらいローポリゴンですが、年末年始に多大な時間をかけて作り上げたキャラクターなので愛着もひとしお。
ここで覚えた技術を今後のムービーづくりに活かせないか、まだまだ研究は続きます。

それにしてもこのキャラクターを作るために参考にしたこの本(→)の情報量と熱量はハンパないです。3DCGに興味のある方には強く強くオススメいたします。


→その4に続く


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 2012年に見た映画まとめ | トップページ | BlenderでPoser / Dazフィギュアのアニメーションをつくる(その4) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。