« 5月に見た映画まとめ | トップページ | 声優デビュー第2弾 »

2012.06.04

Apple Mobile Deviceサービスが開始されていないため、このiPhoneは使用できません




というメッセージが久しぶりに出て、このやり方どうだったかなとネットを検索したら大昔に自分の書いたブログがヒット。
タイトルがすでに古くなっていたので再掲します。

======================================================

  1. 「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」をクリック。
  2. 「名前」フィールドに「services.msc」と入力して、「OK」をクリック→デバイスの一覧が表示されます。
  3. 一覧をアルファベット順に並び替え、「Apple Mobile Device Service」の状態を確認、「開始」になっていなければ右クリックで開始。

Applemobiledevice2

ソースはこちら(微妙にやり方が違いますが、結果は同じです)。
iPhone, iPad, iPod touch:Apple Mobile Device Service (AMDS) を Windows で再起動する方法

なお、これでも解決しない場合は「PCを再起動」→それでもダメなら「iTunes関連を全削除して再インストール」だそうです。これは以前書いた「Windows7のiTunesがiPadとiPhoneを認識しない?→解決」が参考になると思います。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 5月に見た映画まとめ | トップページ | 声優デビュー第2弾 »

コメント

参考にさせていただいて助かりました~

投稿: ありがとう | 2012.08.19 16:41

すごいもうできました

投稿: thanks | 2012.11.18 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 5月に見た映画まとめ | トップページ | 声優デビュー第2弾 »