« POSERで日米デジャー・ソリス比較 | トップページ | 4月に見た映画のまとめ »

2012.05.01

動画-飛龍追撃




故あって以前作った動画をリメイクしています。
いろいろ実験を重ねているうちに、ミスがあって使えないカットがいくつかできたので、音楽をつけて予告編風にしてみました。

ミスはいろいろありますが、まず「敵ドラゴンが弱そう」(笑)。
敵ドラゴンは主役のドラゴンよりやや大き目に設定したんですが、乗り手が巨体なため全然大きく見えないという欠点にかなり後になって気がつきました。アホだ。

それから「ドラゴンのスピードが遅すぎ」。「ヒックとドラゴン」なんて見直してしまうとショックで作れなくなるから見ないけど、もうちょい何とかしたい。

あと「主役ドラゴンにもやっぱり手綱や鞍は必要」なのでアイテムを探さなければ。

でも最大の問題は「この向きだと、右利きのヒロインが振り向いて矢を射る際に、反対側から撮影しなければならない」ということ。詳細は省きますが、イマジナリーラインを越えてはいけないという、撮影の初歩を間違っていたのです、orz。

あぁ本当に完成するのだろうかリメイク版。


音楽は「oo39ドットコム」に掲載されている「ポップ:ファンク?:明るめ:ブラス:オルガン」、音楽の力でなんだかメジャー感ただよう動画になってます、感謝。


→【3DCG】声優デビュー第2弾


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« POSERで日米デジャー・ソリス比較 | トップページ | 4月に見た映画のまとめ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。