« ショートムービー使徒襲来その2 | トップページ | ハナモゲラ語のミュージックビデオ »

2012.04.02

3月に見た映画のまとめ




3月に見た劇場・レンタル・テレビ録画の映画をまとめておきます。
今月はわずか7本(劇場1、ビデオ1、テレビ5)。
テレビ録画のストックが20本以上たまってるので、借りたい映画もちょっと二の足。
togetterはこちら


[日付][タイトル][メディア][星][ひとこと]

3/3. ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(録画) 星3つ
シリーズ初見。何の脈絡もなくイエティが登場したり、ジェットリーがキングギドラになったあたりで、早送りボタンに指がかかったが、なんとか耐えた。

3/4. おくりびと(録画) 星4つ
どうせお涙頂戴映画だろ、と思ってたらさにあらず、なかなかバランスが取れたイイ映画でした。最初斜めに見てゴメン。

3/5. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!(録画) 星2つ
つまらなくはないけど、わざわざ映画で見るものでもないような。もっとウィレムデフォーの出番がほしい

3/10. カブキマン(所有) 星2つ
友人から数年ぶりに戻ってきたVHS。見るのは確か10年ぶりぐらいだが、意外なほど細部まで覚えていたのが逆に情けないかも。

3/11. ファム・ファタール(録画) 星5つ
録画したやつだし、評判もそれほど聞いたことがなかったので雑に見てたらすごく面白くてビックリ。もう1回ちゃんと見たい

3/16. ヒューゴの不思議な発明(劇場) 星4つ
SF映画好きならばリスペクト魂を込めて見ましょう。クロエモレッツはもっとチョイ役だと思ってたから得した気分。ところでジュードロウってどこに出てた?(汗)

3/20. バベル(録画) 星4つ
各シーンにはおそらくバベルの塔の物語にまつわる意味があるのだろうが、聖書的素養がゼロなので意味は全然わからず。でもサスペンスとしてよくできていたので、飽きずに最後まで見ることができた。


2月に見た映画のまとめ
1月に見た映画のまとめ


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ショートムービー使徒襲来その2 | トップページ | ハナモゲラ語のミュージックビデオ »

コメント

>ところでジュードロウってどこに出てた?(汗)
ヒューゴの父親だよ。あっけなく出番が無くなったけどね。

投稿: しゅんすき | 2012.04.02 18:22

あぁジュードロウ問題の元発言をツイートした瞬間に教えてもらい、それを転載したフェイスブックでも教えてもらい、ここでもまた教えてもらってしまった。
マルチポストはやっぱり問題だな。

投稿: ghid | 2012.04.02 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« ショートムービー使徒襲来その2 | トップページ | ハナモゲラ語のミュージックビデオ »