« 音楽みかじめ料詐欺集団リストを検証 | トップページ | 3月に見た映画のまとめ »

2012.03.26

ショートムービー使徒襲来その2




ずっと以前に作った動画の続きをアップしました。
マイ使徒襲来その2。
実際には1話と2話の間に説明しなくてはいけない事柄がたくさんあるのですが、語る部分をあえて絞り込んでみました。

作ったムービーはアップした瞬間から作り直したくて仕方がなくなるのに、今回は気に入ってるカットも多く、まだ作り直したくなりません。
今のうちにだらだらとウザ解説。

Eva01_2
↑今回から登場した女博士。ホクロの位置が重要
使用しているキャラクターは別のムービーでドラゴンに乗ってるお姉さんです。

Eva02
↑このカットもお気に入り。
なぜか飯倉方面から見た六本木交差点に見えて仕方がない。
ロボットのキャラクターはコレ。どう見てもプレデターのパチもの。

Eva03
↑ロボットとシンクロして、とまどうヒロインの表情がとてもうまくできたと自画自賛。実際にはシートベルトもナシでこんなロボットに乗ったら10秒で失神だろうけど(笑)。
元は生粋の妖精キャラ

Eva04
お気に入りの娘をチョイ役で配置。
物語が続くようだったらグロいシーンでリバースする役になる可能性大。

Eva05
↑ザコ職員たち。一応「長髪」君と「メガネ」君がいます。

Eva07
↑手前を横切る軍人たちの走るタイミングがなかなか合わず、何度もリハーサルを繰り返した思い出のシーン。

Eva08
↑焦点距離をできるだけ小さくして目一杯遠近感を強調したお気に入りのシーン。パース歪みまくり。モンスターの元はゲームの序盤とかに群れで出てきてすぐやられそうなザコキャラ

Eva09
↑それはもう先輩の直伝ですから。

Eva11
↑瞳孔開いてます。こんなパラメーター使ったのは初めて。


→【3DCG】ハナモゲラ語のミュージックビデオ


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 音楽みかじめ料詐欺集団リストを検証 | トップページ | 3月に見た映画のまとめ »

コメント

うん、いいね。
特にほくろがいい。(それがなければ、ただの何かだったかも)
最近いろいろ評価してくれた人たちの期待以上に応えているんじゃない?

投稿: しゅんすき | 2012.03.26 22:30

shunsukyさんはご存知ないと思いますが、ホクロは本編(?)の登場人物に似せてるだけです。
そうそう、新作を知らせておかなければ、海の向こうで評価してくれた人たちに。

投稿: ghid | 2012.03.27 14:54

エヴァですね。いいですね。

投稿: 個人投資家 | 2012.04.13 20:30

個人投資家さん<
見ず知らずのブログにわざわざありがとうございます。
続きのチェックはYouTubeでぜひ。
http://www.youtube.com/user/ghidghid

投稿: ghid | 2012.04.15 15:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 音楽みかじめ料詐欺集団リストを検証 | トップページ | 3月に見た映画のまとめ »