« 警部補、ホモブログ…750万円荒稼ぎ | トップページ | ホイットニー訃報のニュースに対するサンデージャポン出演者の反応 »

2012.02.01

1月に見た映画のまとめ




今年からレンタルだろうがテレビ録画だろうが、最後までちゃんと見た映画はツイッターでつぶやいてメモに残しておくことにしました。
1月も終わりなので、今月分をtogetterで集計してみると……

映画は全部で19本(劇場2、レンタル4、テレビ録画13)。
読み返してみると感想があまりにも幼稚なので軽くウツに。スマホから瞬間的に打ってるから仕方ないんだが、と誰ともなく言いわけしてみる。

これだけでは何なので、せっかくだからテキストを抽出して整形してみました。
今後も集計については試行錯誤していこうと思います。


[日付][タイトル][方法][星][ひとこと]

1/3.悪人.録画.2
2人とも好きな役者なのに、後半が間延びして仕方なかった

1/3.ハッピーフィート.録画.3
人間が出てくるシーンでリアルさのラインが揺らいだ感じ

1/3.スターリングラード.録画.4
ずっと昔DVDで見て以来2回目。あのシーンでは絶対隣のやつ気がついてるよな

1/4.雨あがる.録画.3
三船史郎の演技にビックリ

1/4.ボーン・コレクター.録画.4
セルマが気の毒

1/6.宇宙人ポール.劇場.4
ボスの正体に大いに納得

1/7.リーサル・ウェポン2/炎の約束.録画.3
あんまり覚えてない

1/7.マッドマックス.録画.3
鑑賞は5回目ぐらい?BGMがすごく変なことに今さら気づく

1/9.ノウイング.録画.3
とりあえず飛行機と地下鉄とラストの都市大崩壊のシーンは良い

1/9.ほしのこえ.レンタル.5
天才っているんだね。今まで新海誠を知らなかったことを恥じます。他のやつも来週全部借りてこよう。

1/9.エイリアンVS.プレデター.録画.2
パート1と2の合体版。パート1は星3.5、パート2はひどくて途中で脱落につき星ひとつ

1/11.ストリートファイター.録画.4
日本語吹替版ではジェームスコバーンが次元大介そのものに見えた

1/14.ゲットスマート.録画.2
昨日見たけど、ほとんど忘れてるのにビックリ

1/15.モンスターズ/地球外生命体.レンタル.4
鼻歌のおかげでオープニングとエンディングがつながってることに気づいて見直してよかった

1/21.秒速5センチメートル.レンタル.5
先週初見(星4)で結末に腑に落ちないところがあったので、いろいろ調べて自分なりの結論を得てから再度視聴。結果、何度見ても涙が止まらない状態に(汗)

1/23.ロボコップ2.録画.3
ロボコップ2号がストップモーションだったこと、CGのポリゴン丸出しだったことに新鮮に驚いた1990年作品

1/26.イキガミ.録画.2
それぞれのエピソードがちょっと古い感じ。演出も変なところが多い

1/28.ヒミズ.劇場.3
すごい映画だったけど、なぜか心に入ってこなかった。演技過剰?

1/30.時をかける少女.レンタル.4
アニメ版を今さら初鑑賞。実は仲里依紗版どころか原田知世版も見てません



コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 警部補、ホモブログ…750万円荒稼ぎ | トップページ | ホイットニー訃報のニュースに対するサンデージャポン出演者の反応 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。