« 今年劇場で見た最高は「猿の惑星」、最低は「トロン・レガシー」だが…… | トップページ | 映画「モールス」情報2点 »

2012.01.05

映画ツイート実験




昨年、映画のベストとワーストを書いたブログで、

150本見てるんで本当はもっといろいろあるはずなんだが、脳みその劣化が激しくて思い出せません。

なんて書いてます。
そこで今年は劇場・DVD・テレビなどに関わらず、見た映画は全部ツイートしておくことにしました。
手始めにこんな感じ。↓

Tweet0103

映画の詳細をコピペするのはめんどくさいので、Yahoo映画で検索して、設置してあるツイートボタンを利用。これならスマホからでも楽勝。
ハッシュタグは「#映画」と見た月(#201201)、星5つで好き嫌い評価、ソース(劇場かDVDかテレビ録画か)を記録しようとしたのですが……

上の画像でわかるとおり、「#★★」はハッシュタグとして機能しないらしい。
さらにiPhoneでは使えていた「#201201」もブラウザではダメかも?
無知をさらしてしまった。
これだけではつまらないので、一言感想を入れるようにしました。

Tweet0104

これぐらい書いておけば、それに比べて宮崎美子の演技や立ち居振る舞いはピカピカに光ってたな~とか思い出せるでしょう。
相変わらずハッシュタグの仕様は決めてませんが、ツイートが蓄積されたら月ごとぐらいに集計してみようと、今は思ってます。
果たして今年1年……いや、1月末まで続くかどうか?


ちなみに現時点はテレビ映画ばかり5本だけ(笑)。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 今年劇場で見た最高は「猿の惑星」、最低は「トロン・レガシー」だが…… | トップページ | 映画「モールス」情報2点 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。