« 「秒速5センチメートル」ニュースの被害者 | トップページ | イケメン社長のモンドセレクションコンサルタント »

2012.01.27

動画がパクられてる~




人に頼まれてダンスムービーを作ることになったので、YouTubeでいくつか検索したら、偶然とんでもないモノを発見してしまいました。
紹介するのも癪なのですが、仕方なく引用。

その1
私のビデオ「Animated Girls Dance Video "Chicken Jack"」を思いっきり盗用。


その2
私のビデオ「Princess of Dungeon」を盗用。
あろうことか広告まで掲載してる。


その3
私のビデオ「Walking on the Earth」と「Sexy Dino Hunter」を盗用。
こっちも広告つき。
YouTubeの審査ってどうなってんの?


以上3つとも作者は同じです。オランダの人らしいけど、それ以外は不明。
で、上では怒ってみせたわけですが、実は編集はなかなかうまくやってるし、気に入ってくれてるんだろうからさほど悪い気はしない。
よく見るとクレジットに「ghidghid」って入ってるんで、本人はリミックスのつもりで、著作権の何たるかを全然知らないお子ちゃまの可能性もアリ。
確かに曲もループ音源の組み合わせで作ってるみたいだから、同じ感覚でやってるのかな……。

通報するかどうか考え中。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 「秒速5センチメートル」ニュースの被害者 | トップページ | イケメン社長のモンドセレクションコンサルタント »

コメント

悩む必要なく、即通報でいいんじゃないかな?

相手がどうあれ、罪は罪でしょ?
悩む理由がわからないよ。

投稿: もりねえ | 2012.01.28 00:55

もりねえ<
もう削除されちゃったけど、思いっきり申請者の名前が出てるでしょ?
これで逆恨みされたらイヤなんで躊躇してたワケです。

投稿: ghid | 2012.01.28 11:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 「秒速5センチメートル」ニュースの被害者 | トップページ | イケメン社長のモンドセレクションコンサルタント »