« 映画「モールス」情報2点 | トップページ | 動画がパクられてる~ »

2012.01.15

「秒速5センチメートル」ニュースの被害者




オウムの平田信が借りたDVDということで、アニメ「秒速5センチメートル」がクローズアップされてます。
なぜことさらこのDVDのことを報道するのか、ニュースを作ってる人の意図がよくわからないのですが、実はここにひっそりと被害者がいます。

今年から、観た映画はレンタルもDVDもツイッターでメモっておくことにしたのですが、先週のつぶやきがコレ。

「ほしのこえ」は、もちろん今回の事件とは一切関係なく、たまたま借りたものです。
結局金曜日に同じ監督の「ほかのやつ全部」じゃなくて、評判の「秒速5センチメートル」を借りてきました。
さっそく再生のためにテレビの電源を入れたところ、たまたま流れたニュースが……

アナウンサー「平田が借りたDVDは28本あり、中でも異色なのは日本のアニメ作品『秒速5センチメートル』です。これは、幼い日の恋が結ばれなかった男女の純愛を描いており云々…」

…見る直前に思いっきりテレビでネタバレされとるやんけ~ orz


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 映画「モールス」情報2点 | トップページ | 動画がパクられてる~ »

コメント

5回読んで、やっと意味がわかりました。
ネタバレの被害に会ったってことかあ。

ネタバレって、なんぼかなあ、、僕は気にしないんだけど。
僕の感性が弱いのか。

投稿: しゅんすき | 2012.01.15 22:07

わかりにくかったですか、文章力がなくてすみません。アナウンサーがネタばれしたところを太字にしてみました。
あとちょっと盛ってみました(汗)。

投稿: ghid | 2012.01.15 23:04

こんちわ。今年もよろしくです。
私なんぞは、秒速5センチメートルのDVDが自宅にありますよ(笑)
NHKのハイビジョンで放送しているのを観て、あまりの美しい情景の描写等に感動して思わずDVDを買ってしまったのです。

DVDは画像が荒くてがっかりでしたけどね。やっぱりブルーレイで観ないとならない作品でしたわ。

投稿: カルゴン | 2012.01.16 19:09

あまりに懐かしくて、思わず全三部作見直してしまいました(^^;
やっぱり風景描写がすごかった!!
個人的には名作だと思います。その程度のネタバレだったら、面白みが半減することもないのでは、と……。
ラスト、山崎まさよしの曲がなかなか泣かせてくれますw

投稿: chosa | 2012.01.16 20:26

ここはおっさん3人で小学生の恋愛の映画を語っている恐ろしいブログです(笑)

カルゴンさん<
お持ちでしたか。
ぜひ上のリンクからブルーレイを入手してください(笑)。
ついでに岩舟に聖地巡礼なんていかがでしょう?

chosaさん<
平田容疑者のネタにchosaさんが……
って冗談ですよ。
いや、あのネタバレはけっこう大きいのでは?普通に見てると最後は100%再会すると思って見ると思うだんけど。

投稿: ghid | 2012.01.16 22:37

両毛線は仕事で乗りましたよ。
岩舟で途中下車すれば良かったですねw

投稿: カルゴン | 2012.01.22 01:58

カルゴンさん<
では次は種子島に……

投稿: ghid | 2012.01.28 00:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画「モールス」情報2点 | トップページ | 動画がパクられてる~ »