« YAHOO映像トピックスに「歌う不動産鑑定士」 | トップページ | 三点リーダーの正しい使い方 »

2011.12.10

映画「John Carter」の邦題は「火星のプリンセス」希望




2010年1月、アバターを見たときの感想に---

ナヴィ族も含めて森の動物たちがERバロウズ的すぎ?いつか火星シリーズ見せてくれるの?

と冗談半分に書きましたが、2年後に現実のものに。
映画のタイトルは「John Carter」。
来年の3月に全米公開、その翌月に日本公開。
言わずと知れたE.R.バロウズの火星シリーズの映画化です…知らない?(汗)

原作小説は小学生のころいろんな意味でわくわくする挿絵に惹かれてよく読んだものです。
懐かしい。
予告編もあります。
当時は絶対に映像化不可能と思われていたビジュアルが、かなり忠実に再現されてます、スゲー。
BGMがカシミールなのは謎だが。

IMDbのページによると、この物語の重要なヒロイン、デジャーソリス(←この名前を頭に浮かべたのはたぶん数十年ぶり)はリン・コリンズという女優さん。
X-menゼロに出てたらしいけど、これってアダマンチウムサイボーグ2号を演じてた美女かな?
ごめんちょっと特定できませんでした。

いずれにせよ今から日本公開が楽しみです。
SFマガジン元編集長にも教えてあげなきゃ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« YAHOO映像トピックスに「歌う不動産鑑定士」 | トップページ | 三点リーダーの正しい使い方 »

コメント

時々てか久しぶりに火星のプリンセスで検索したら来年公開ですって!かなり前宇宙船誌でトムクルーズasジョンカーターで進行中とか数年前映画秘宝又は映画宝庫誌上ではメルギブソンasジョンカーターやとか著作権問題で頓挫中とか書かれてるの読みました。てるマにCGの進化でやたら手足の多い火星の生物達も映像化可能になったワケね。でもハリィハウゼンのダイナメーションでも見たかったすが…でもまさか生きてる間に映像見れるとは…幽体と化した野田大元帥も草葉の陰でさぞ御喜びでしょうね。私本業が模型製作業なんすがガレキの火星の美女としてずうっと構想してたんです。版権取得はまず無理でしょうが今までこのテのキット化はゼネプロのコメット号以外皆無に見えたモンですから…イケるて考えてました。

投稿: デジャーソリスは少し前なら根本はるみ!赤銅色やし | 2011.12.16 19:57

コメントありがとうございます。
虫の知らせで火星のプリンセスを検索してくれるなんて、何かの巡り合わせかも知れませんね。
プロの造型師の方ですか、尊敬。
デジャーソリスフィギュアを出すなら今しかないのでは?

投稿: ghid | 2011.12.16 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

« YAHOO映像トピックスに「歌う不動産鑑定士」 | トップページ | 三点リーダーの正しい使い方 »