« 18禁動画に指定されてた… | トップページ | ビートルズのベスト曲は? »

2011.12.07

iPhoneで返信メールに写真を添付する方法




iPhoneを使いはじめてはや2年以上、やっと返信メールに写真を添付する方法を覚えました(遅)。
忘れないように覚書(実はこれ他のブログに書いたことがあるんですが、うっかりブログ自体を削除してしまったので、こちらに転載)。


注:これは古い記事です。
2017年1月に更新した「iOS10.2版」はこちら。


たとえば待ち合わせでうまく会えなかったときに「今どこにいます?近くに目印はありますか?」なんてメールをもらったとします。
これに自分のいる場所の写真を添付して返信します。


STEP1

Step02bまず普通に返信メールを作ります(→)。
ここでホームボタンをダブルクリックして、マルチタスクを起動します。

STEP2

Step03c_2マルチタスクが起動したら写真メニューを起動し---

STEP3

Step04添付したい写真を表示します。ちなみにこれは甲府駅前の武田信玄像。どうでもいいですかそうですか。

STEP4

Step05b写真を長押ししてコピー。

STEP5

Step06c写真アプリを閉じたらメール作成画面に戻って、画面をタップしてコピーした写真をペースト。

STEP6

Step07cみごと、写真つき返信メールが完成しました。一見複雑そうに見えますが、慣れてしまえば簡単です。お試しあれ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 18禁動画に指定されてた… | トップページ | ビートルズのベスト曲は? »

コメント

ありがとう!

投稿: | 2015.03.17 18:27

どういたしまして!

投稿: ghid | 2015.06.10 13:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 18禁動画に指定されてた… | トップページ | ビートルズのベスト曲は? »