« IMAXを体感させてくれ! | トップページ | アニメの基本その4「スカッシュ&ストレッチ」 »

2011.11.16

ロックアニメ「Rock & Rule」声の出演はデボラ・ハリー、ロビン・ザンダー、ルー・リード&イギー・ポップ




レンタル屋の新作DVDコーナーで「Rock & Rule」を発見。
声の出演者名に「えっ?」と思って借りてみたら、これが1983年制作の古~いアニメでした。
調べてみると一応「伝説のロックアニメ」ということになってるらしいです。

主人公のカップルがデボラ・ハリーとロビン・ザンダー。
悪役がルー・リードで、悪魔を召喚する歌がイギー・ポップ。
アフレコは歌声だけで、普通のセリフは別の人があててます。
ロッキー・ホラー・ショーの配役に無理やりあてはめてみると…

ジャネット=デボラ・ハリー
ブラッド=ロビン・ザンダー
フランク=ルー・リード&イギー・ポップ

アニメはかなり退屈だったけど、ルー・リードが歌うシーンはなかなかカッコよかったのでYouTubeをぺたり。
でもこのルックスはどう見てもミック・ジャガーだよね。

他にも検索すると山ほど出てきます

クレジットによると曲はすべて歌い手が作ってることになってました。
ブロンディのクリス・ステインやチープトリックのリック・ニールセンも参加。
…って出てくる名前がどれもこれも懐かしすぎ。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« IMAXを体感させてくれ! | トップページ | アニメの基本その4「スカッシュ&ストレッチ」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。