« おたよりコーナー | トップページ | 神本「FLASHアニメーション制作バイブル」 »

2011.10.01

コンテスト参加中です




私のムービーが3DCGの祭典、「3DCGアワード2011」のアニメーション部門にエントリされています。
本日から一般審査がスタート。
お急ぎでない方は、ぜひ以下の手順で組織票(汗)をお願いします。

投票方法

  1. このページにメールアドレスを入力。
  2. 返信されたリンク先に行って「アニメーション&音楽PV」部門を選択。
  3. Icon全16作品中から「Only a teenaged girl can do magic」を選んで採点します。→のアイコンが目印。もちろん満点じゃなくてもぜんぜんオッケー。
  4. 気が向いたらぜひ他の作品もチェックしてみてください。

1組だけ突出したアーティストがいた(しかも別名義で2作品をエントリ)ので、グランプリは決定してると思うけど、これは参加することに意義がある、と思っておきます、おきますったら。
一見私の作品はそこそこ戦えるレベルに見えるけど、他の作品はモデル作りから完全にオリジナルだから、出来あいのフィギュアではぜんぜん勝負になってないというのが本当のところだと思います、実は。

それにしてもエントリがたった16作品って少ないなぁ。
POSERなんて時代遅れのソフトは仕方ないけど、MMDはあんなに盛んなのにほとんどコンテストに出てこないのはなぜだろう?(今年は1作品がエントリ)


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« おたよりコーナー | トップページ | 神本「FLASHアニメーション制作バイブル」 »

コメント

☆5つ入れてきました。
参加したことに意義があるからね。

ところでPOSERって、もう時代遅れなの?
オレはもちろん使ったことないけど、大変な世界だねえ、、、

投稿: しゅんすき | 2011.10.01 21:07

今、こんな事やってるんですか?
驚きました

スゴイ

投稿: リュウ | 2011.10.01 23:27

shunsukyさん<
3DCGには御三家と呼ばれるソフトの派閥があるらしいけど、完全に蚊帳の外です。最近はフリーでも凄いのが出てきてるのでまったく太刀打ちできないのが現状。

リュウ<
このブログの右上にあるプロフィールにあるとおり、音だけじゃ誰も聴いてくれなくなったのがそもそもの始まりだったのです。

投稿: ghid | 2011.10.01 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

« おたよりコーナー | トップページ | 神本「FLASHアニメーション制作バイブル」 »