« やるじゃねえかロシア人 | トップページ | イングロイドとは? »

2011.06.24

「YouTubeパートナープログラムセミナー」に行ってきました




Facebookで見つけた「YouTube パートナープログラムセミナー ~ powered by デジタルハリウッド」に参加してきました。
本来はYouTubeパートナー以外の人対象のセミナーでしたが、私のところにはなぜか真のパートナーセミナーへの案内が来なかったので(泣)、こちらをこっそり見学してきました。
場所は御茶ノ水のデジタルハリウッド、知ったかぶりでデジハリとか言ってみたり。

内容はパートナープログラムの紹介と有名なパートナー、MichellePhanさんの体験談。「お化粧のHow Toビデオ」と紹介されたので、どうせチャラい内容だろうと思ってたら、そのクオリティに度肝を抜かれました。
「これで口紅が折れても大丈夫」動画↓。

上映後は万雷の拍手。
スピーチでアップ主は、締切りを設定して定期的にアップするのが大事、と言っていたけど、このクオリティのビデオを毎週アップするなんて・・・(絶句)。
153本の動画の再生数が全部で4億回なので、計算してみると莫大な収入になりそうです。
スゲー。

Youtube_shirtチャンネルを育てるノウハウをいくつか教えてもらったので、これから実践していこうと思います。
もっともオレの場合はまずビデオを作り続けるところからなんだが。

帰りにYouTube Tシャツと袋をおみやげにもらいました(→)が、果たしてこれを着て街を歩けるかどうか。

さらにさらに帰ってきてみるとこんなニュースが。
YouTube NextUp 企画発表。支援金200万円をYouTubeパートナー10 組に支給

今日のやつはこれの布石だったのね。
それにしても200万を10組!さすが天下のGoogle様、その辺のコンテストよりもずっとでかい。
エヴァパロ動画なんか作ってちゃダメか・・・。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« やるじゃねえかロシア人 | トップページ | イングロイドとは? »

コメント

Michell Phanのビデオ、彼女がアートスクールの学生だった頃から見てました。使えるアイデア満載、簡潔でテンポがいいし、なんといってもMichellがかわいい!ランコムに抜擢されたのもうなずけます。日本に来ていたとは知らなかった、、、
ワタシのお気に入りはこれ。
http://youtu.be/bHVOxhEpjp0
使えたのはこれかな。(部分的にこの通りにメイクして某氏の結婚パーティーに行きましたw)
http://youtu.be/tEdxHgCoXss
次回アップ予定の来日記念初音ミクメイクも楽しみですね〜。

投稿: ゆかりん | 2011.06.26 09:27

ご存知でしたか、さすが耳が早い。会場でもVIP待遇でしたよ。
もっとも「成功者」を強調するあまり、場のムードがほんの少しアムウェイっぽくなってたのは内緒。

投稿: ghid | 2011.06.27 11:13

この記事へのコメントは終了しました。

« やるじゃねえかロシア人 | トップページ | イングロイドとは? »