« 財布が戻ってきた(号泣) | トップページ | マイ「使徒襲来」 »

2011.06.14

「さや侍」で予告編にウンザリ




「さや侍」を公開初日に見にいったのですが、上映前の予告編があまりにもひどかったのでメモ。

予告1本目。
難病モノ。
誰が出てたかぜんぜん覚えてないんだけど、見たことのある女優が鼻に吸入器をつけてるシーンがあった。
それ以外ビックリするぐらい忘れてる。
見て5秒で思ったのは、あの女優さんが死ぬまでに、本人やまわりの人がいろいろセリフで説明する映画なんだろうな、と思った。
安い。

2本目。
三宅島の噴火で残してきた犬の話。
早い話が南極物語モノ。
佐藤隆太主演。
見て5秒で思ったのは、犬と再会して、どんなに心配したか~どんなことを考えたか~家族とは何か、なんてことを長々とセリフで説明する映画なんだろうな、と思った。
安いよ。

3本目。
松山ケンイチが芦田愛菜を引き取るペーパームーンもの。
もっとわかりやすく言えば「マルモのおきて」モノ。
なんで同じような話を映画でやるの?
見て5秒で思ったのは、いろいろあったけどやっぱり2人でいるのが一番いいよ、ってなラストなんだろうな、と思った。
安すぎる。

4本目。
「アマルフィ」の続編(笑)。


ということで、「難病モノ」「動物モノ」「子供モノ」「テレビドラマもの」と、観客をなめてる映画のストレートフラッシュが完成。
もしかしたら中にはちゃんとした映画も混じってるのかも知れない。
でも、予告編を見た限りでは、私が映画館に足を運ぶ可能性はゼロです。

残念ながら「さや侍」は傑作ではなかったけれど、これらの映画に比べて志がはるかに高く、意欲的な作品だったと思います。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 財布が戻ってきた(号泣) | トップページ | マイ「使徒襲来」 »

コメント

さすが5秒で見抜ける、つか自分の好き嫌いがわかる天才君ですね。
音楽でもそう。

さあ、だからBメロ考えてよ(爆
って、あのAメロのままで5秒持つかな?
あ、歌詞がいいから大丈夫か(笑

投稿: しゅんすき | 2011.06.14 21:07

松山ケンイチの映画は、マンガ原作モノで
すごく好きな作品だから、庇うけど…

一般的な子育てものというのとは、一線を画している
割と深い作品なんだよ。

安っぽく見えるとしたら、監督と脚本がいまいちなんじゃないかなあ。

松山ケンイチよりは、堤真一あたりの渋めキャスティング希望だけど。

しかし、松山ケンイチはマンガ原作映画には
必ずと言っていいほど出てるねえ。

投稿: もりねえ | 2011.06.14 21:15

中身のない批評にウンザリ
趣味とはいえとてももの作りをしている人の感想とは思えないです。
つまらない人なのかな。

投稿: | 2011.06.14 21:41

shunskyさん<
Bメロ考えたけど、ちゃんとテンポとキーを決めて録音するまでに至ってません。待っててちょ。

もりねえ<
たぶん「マルモのおきて」をテレビでやってなかったら「またか」とは思わなかったはず。多くの人にそう思われてしまうあの映画は不運なのかもネ。

???さん<
そこまで言うなら名前ぐらい書いてほしいなぁ。
表記しないでもコメントできるようにしてるのはオレなんで仕方ないけどね。

投稿: ghid | 2011.06.14 22:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 財布が戻ってきた(号泣) | トップページ | マイ「使徒襲来」 »