« 「さや侍」で予告編にウンザリ | トップページ | やるじゃねえかロシア人 »

2011.06.15

マイ「使徒襲来」




既製のアニメを、著作権侵害にならない範囲で勝手に作り直してみた実験動画です。
当初は修行も兼ねて、シーンの長さやカメラアングルをまるまるコピーしようとしましたが、全然うまく行きませんでした。
2次元アニメと3次元CGは別物なのですね。
また、セリフが使えないのも大きな要因です。
やはりそろそろ声優は必要かなぁ。
声優ナシでこの続き---ロボットに乗る乗らないどうだこうだ---を作るのは困難を極めそうだし・・・。

できればヘッドホン&画面右下の「YouTube」ロゴをクリックして、大きい画面で見てもらえるとありがたし。

あ、ちなみにオリジナルはこちら。歌が終わってから4分ぐらいまでを再現してあります。


→【3DCG】CMコンテスト動画


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 「さや侍」で予告編にウンザリ | トップページ | やるじゃねえかロシア人 »

コメント

なるほどー。
タイトルを見たときに、アレかな?
と思ったら、やっぱりアレでしたね。
男女が入れ替わっているあたりが、更になるほど。(笑)

あっちは詳しいので、比べる気はないですが
強いて言えば、電柱が揺れているのに
電線が揺れないのは不自然かも。
ああ、すみません。
きっと、どれも難しいとは思うんですけど。

元ネタとか書く必要ないような気がするんだよね、
似て非なるものだと思うし。
そういうように作ってるのだし。
元ネタ出ちゃうと、比べちゃうでしょう?

ネタと比較しないで、いいと思うけどねえ。

まあ、このネタはこのあたりが限界と思うので
テイストだけ持ってくる
今の形がよいと思います。

投稿: もりねえ | 2011.06.16 00:29

もりねえ<
電線揺れてるんだけどそう見えないか~
けっこう似てると思ったんだけどな~(笑)。

実は3DCGコミュニティサイトに投稿したら、元ネタに気づかなかった人がいてちょっと嬉しかった、もちろん元ネタを知ってる人でね)。
でもこの先、ヒロインが説得されてロボットに乗って怪獣と戦うわけだからね、隠すもクソもなくなると思うけど(笑)。

投稿: ghid | 2011.06.16 19:19

ああ、そういうこと(笑)。
今わかった(^^;

けっこう、言われないとわからないかも……。

にしても、ミサ……じゃなくて(^^;
最後に出てくるお兄ちゃん、ghidさんっぽくね?w

投稿: chosa | 2011.06.16 21:09

chosaさん<
おおここにも気づかなかった人が。
そこそこアレンジがうまく行ってるのかも・・・。
最後に出てくる梶さんっぽい人は、オレのムービーでいつもひどい目にあってる奴です。

投稿: ghid | 2011.06.16 21:58

その元ネタまったく知らないのだけど、

>>強いて言えば、電柱が揺れているのに
>>電線が揺れないのは不自然かも。

めちゃくちゃきつい批評と思っていたら(笑

>電線揺れてるんだけどそう見えないか~
>けっこう似てると思ったんだけどな~(笑)。

この会話に爆笑。

ところでガンマちゃんブスになったね。
15歳くらいの設定なのかな?
わざとだね?

でも体は既に成熟してる。

あ、これもきつい?(笑

投稿: | 2011.06.16 22:51

この記事に触発されて(笑)、あっちを見直してました。

TV版とも思ったのだけど、
そうなると明日の午前中いっぱいまでかけて
全編観ちゃいそうなので(爆)、
とりあえず「序」を……。

こうやって見比べると
カットとかアングルとか「なるほどね」とは思いますね。

それではこれから「破」の方にいきますので(^^;

投稿: | 2011.06.16 23:31

いかん、また忘れた(^^;
↑のコメントは僕です。

投稿: chosa | 2011.06.16 23:36

shunsukyさん<
あ、これは新人です。
従来の3人娘だと笑顔は得意なんだけど、驚いた顔や困り顔が苦手だったので、カメラテストでアウトになりました。
・・・・こんなの作ってないで早く曲を、と言われそうでビクビク。

chosaさん<
とりあえずこの使徒を倒すところまでは作りたいんですけどね~、時間かかりそう。

投稿: ghid | 2011.06.16 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 「さや侍」で予告編にウンザリ | トップページ | やるじゃねえかロシア人 »