« マキタスポーツの「CUSTOM震災バージョン」 | トップページ | オタク妄想動画 »

2011.03.30

巨大シーソー実験




POSERで物理演算ができるプラグイン(※)を入手。
さっそく実験動画を作ってみました。
位置エネルギーを運動エネルギーに変換しまくってます。

※YouTubeの掲示板に書きこまれた情報によると、このツールは現行バージョンのPOSER8またはPOSER PRO2010では使えないようです。ここをご覧になっている方で購入をご検討の方、ご注意ください。

当初は実験動画だけのつもりだったんだけど、残酷な画が続くのでラストでフォロー。結果、何が言いたいのかよくわからないムービーになってしまった(笑)。
字幕翻訳を助けてくれた社長、ありがとうございました。


→【3DCG】オタク妄想動画


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« マキタスポーツの「CUSTOM震災バージョン」 | トップページ | オタク妄想動画 »

コメント

ギド様、最高です。
楽しませていただきました。痛そー

投稿: Min^2 | 2011.03.30 18:35

当該作品に対するコメじゃなくて申し訳ないんだけど、そのままの流れで「A Dragon and an Elf」見ました。9ヶ月前の作品なんですね。いまごろでごめんなさい。正直、マジ面白かったです。こういうの、好きだなぁ。

投稿: chosa | 2011.03.30 21:08

>結果、何が言いたいのかよくわからないムービーになってしまった(笑)。

別にめずらしいことじゃないじゃん(笑

投稿: しゅんすき | 2011.03.30 22:12

Min^2さん<
楽しんでいただけましたか、それは良かった。
人間の身体がモノのように翻弄される動画はどうかと思って、エンディングを無理やり楽しげにしたのが成功だったかも知れません。

chosaさん<
あれは初めてYouTubeに「おすすめ動画」にしてもらった記念すべき動画です、ありがとうございます。

shunsukyさん<
確かに(笑)

投稿: ghid | 2011.03.30 22:49

この記事へのコメントは終了しました。

« マキタスポーツの「CUSTOM震災バージョン」 | トップページ | オタク妄想動画 »