« Webマーケティングが面白い!タイでプチブレイクの謎を追え | トップページ | 録画した映画をいつみるか?問題 »

2011.02.16

YouTubeパートナーでもっともありがたい特典は?




しつこくYouTubeパートナーの件です。
術中にハマってどんどんGoogleの回し者と化していくオレ。
でもウザイだなんて言わないの~、姫ちゃん。


パートナーには収益以外にもいろいろ特典があります。
「アップする動画の時間制限ナシ」とか「通常は2GBまでのものが20GB(!)までアップOK」とか。
でも現時点で個人的に一番気に入ってるのはコレ。
サムネイルを自由に設定できる」こと。

YouTubeに動画をアップしたことのある方ならご存知でしょうが、サムネイル(動画のアイコンになる静止画)は、ランダムに生成された3つからしか選べません。
背景のみのシーンや、動きが激しくてブレているシーンなどになってしまうと、関連動画から飛んできてもらえる確率が大幅に下がります。
苦労して作った動画の場合は悔しさもひとしお。

さっそくイマイチだったサムネイルをいくつか差し替えてみました。
下(↓)にあるのはGoogle検索結果のスクリーンショットです。
これが再生回数にどう影響してくるか楽しみ。

Skypirates_icon

Lastkiss_icon

Dragoelf_icon


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« Webマーケティングが面白い!タイでプチブレイクの謎を追え | トップページ | 録画した映画をいつみるか?問題 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。