« Googleにエロ動画認定されたかも・・・ | トップページ | YouTubeパートナーでもっともありがたい特典は? »

2011.02.15

Webマーケティングが面白い!タイでプチブレイクの謎を追え




思いもよらない国で自分の動画がプチブレイクすることがあります。

これは動画がどの国に見られたか、を表示した地図です。
普段はアメリカと日本と、せいぜい一部ヨーロッパぐらいしか色がつかないのですが、今日は東南アジアに異変が。

Fig01_2

拡大してみると、タイでした。
日本よりも色が濃いのは珍しい。

Fig02

タイの国内のみの視聴数グラフです。
3日前に急激に延びています。

Fig03_2

タイ国内で見られた動画の比率です(クリックで拡大表示)。

Fig04

↓犯人はこの曲でした。


なにゆえこの曲がプチブレイクしたのか?追求はさらに続きます。
タイ国内でこの動画にたどり着いた内訳を見ると「埋め込み型プレーヤー」がほぼ100%でした(クリックで拡大表示)。

Fig05

埋め込まれた元サイトの情報です(クリックで拡大表示)。

Fig06

上位2つは同じドメインでした。
いよいよ敵地に乗り込みます、ドキドキしますね。

http://top10.siamjobit.com/

・・・ビデオのランキングページ?
真相は不明ですが、タイ人の誰かが私のビデオを引用してくれたのだと思います。残念ながら貼ってあるページは発見できず。
でも紹介してくれて感謝するぜ、ソムチャイ!(←てきとー)


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« Googleにエロ動画認定されたかも・・・ | トップページ | YouTubeパートナーでもっともありがたい特典は? »

コメント

あー、曲調とかねー、なんとなく、わかるような気もする。

そーいえば、このまえ「死んじゃう」観たっていうフィリピンのアマチュアの方から

「感動した。是非、友達になってくれ。」

的なメールが突然来た。こわいからほっといてるけど。

東南アジアの人たちから見ると興味深いんすかねぇ?

投稿: 歌う不動産鑑定士 | 2011.02.15 14:07

やっぱ、歌詞がいいから(笑

投稿: しゅんすき | 2011.02.15 14:41

ミー<

>東南アジアの人たちから見ると興味深いんすかねぇ?

う~ん、でもやっぱりこっちは英語圏の方が多いかな。
説明やコメントを全部英語にしてるからだろうけど。
ずっと以前、マレーシアの人がブログで紹介してくれたことはあった。
紹介してくれたブログ

shunsukyさん<
そのコメント100%つくと思ってました(笑)。

投稿: ghid | 2011.02.15 14:51

この記事へのコメントは終了しました。

« Googleにエロ動画認定されたかも・・・ | トップページ | YouTubeパートナーでもっともありがたい特典は? »