« ビートルズ213曲中最下位曲は? | トップページ | オークリサーチ東京タワーライブ【ダイジェスト版】 »

2010.12.15

「CRタイガーマスク」覆面ワールドリーグ戦のCMで脳が活性化




CRタイガーマスク「対決編」のCMを見たときは目が点になりました。
子供のころアホほど熟読してたマンガが実写化されてる!
こ、こいつらは紛れもなく「覆面ワールドリーグ戦」参加のレスラー達!
コンマ何秒しか映らない敵レスラーの名前が頭の中にスラスラと浮かんでくる!
センセイ・カジワラ原作・辻なおき作画のマンガを読んでから何十年も経ってるのに!

感動のあまり掟破りのキャプチャリング。
すべての敵レスラーの名前と特徴を、一切の資料を見ずに書いてみます。
超不毛だなんて言わないで。

Tiger03
▲ミスターシャドウ
闇を利用した2人がかり攻撃が得意。

Tiger04
▲スカルスター
ミスターシャドウとペア。正体は虎の穴で共に修行したロッキーとリコ。

Tiger06
▲キングサタン
正体はロッキー&リコや直人をシゴいていた虎の穴のコーチ。

Tiger05
▲ザ・ゴールデンマスク
強い光を発する仮面の口は、機械仕掛けで肉を切り裂く!

Tiger07_2
▲ザ・エジプトミイラ
必殺技は包帯に仕込んだ麻酔薬!正体は虎の穴の副監督!

Tiger08
▲ザ・ライオンマン
その怪力はサンマルチノ以上!正体は虎の穴の総監督!

Tiger09
▲ご存知悪役マネージャーのミスターX!顔が青くない!

Tiger10_2
▲ブラックパイソン
覆面ワールドリーク戦には特別参加か?!


ここまで読んでくれた方で「序盤戦に出てきたアイツとアイツ、そして決勝戦に出てきたもっとも印象深いアイツがなんでいないんだ?」と思ってる方、ぜひ一緒に考察しましょう。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ビートルズ213曲中最下位曲は? | トップページ | オークリサーチ東京タワーライブ【ダイジェスト版】 »

コメント

私が知っている唯一のキャラクター、ミスター・ノーがいなくてさみしいですdown

投稿: やっつ | 2010.12.15 21:59

打つほど余裕はないがw
本体のリーチアクションには
Noもピラニアンも出てくるらしき

グレートゼブラでプレミアとかあるんかな。

投稿: ぢょぢ | 2010.12.15 23:29

おお、まさか2つもコメントがつくとは思ってなかった(笑)。

ミスターノーもグレートゼブラも正解、みなさまさすが。でもってあと一人はドラキュラね。
ピラニアンは別のシリーズなのよ、残念でした。
・・・って、世界で一番どうでもいい情報か(笑)。

投稿: ghid | 2010.12.16 00:10

さっき「タイガーマスク 覆面ワールドリーグ戦」で
ググッたら、なんと、このブログがトップでしたよ!

レッド・デス・マスクとかは、この時では無かったしたっけ・・・・?

投稿: | 2010.12.16 00:17

懐かしいのはいいけど

なんでもかんでもパチンコにするな~ヽ(`Д´)ノ

投稿: サイクス | 2010.12.16 03:15

通りすがりさん<
SEOチェックありがとうございます。
でも私がやったらなぜか4番目・・・googleダンスか。
赤き死の仮面はずっと後ですね、ピラニアンよりは前だけど・・・と資料も見ずにすらすらと答える痛いオレ。

サイクス~<
ドラゴンボール、宇多田ヒカル・・・
超大物はまだ踏ん張ってるみたい。

投稿: ghid | 2010.12.16 11:13

この記事へのコメントは終了しました。

« ビートルズ213曲中最下位曲は? | トップページ | オークリサーチ東京タワーライブ【ダイジェスト版】 »