« YouTubeにコメントをくれた娘がやけにカワイイんでビビった | トップページ | 「魔窟姫」ディレクターズカット »

2010.10.15

80年代初期のもっともカッコいいライブ映像「ストリート・オブ・ファイアー」




YouTubeでこのライブシーンをチェックする前は---

この映画、冒頭に『ロックンロールの寓話』なんてクレジットが出るくせに、曲は全然ロックじゃないし、アレンジはこてこてのポップスだし、歌は吹き替えだし、ドラムのシモンズの音が笑えるし、コーラスなんて完全にミュージカル調だし、今見るとけっこうきつくね?

とか書こうと思ってました。
何しろ監督は、のちにあの「クロスロード」を撮って、ロックのことが全然わかってないことがバレてしまうウォルター・ヒルだし、とかね。

ところが映像に全力で見入ってしまった。
・・・やっぱ普通にカッコいいかも、これ(汗)。
たとえバックバンド名が「アタッカーズ」でも(笑)。

ノスタルジー抜きで初見の人にどう見えるのか、興味津々です。
というか、また観たくなってきたよ、できれば劇場で。
ウィレム・デフォーの腰抜けぶりに不満が爆発した気分がよみがえると思うけど。
あんな美女を拉致監禁して何もしないって、お前何やってんだよ!期待しちゃったじゃねえか!ってね(笑)。

ストリート・オブ・ファイアー(1984年アメリカ)
原題:Streets of Fire
監督:ウォルター・ヒル
採点:★★★★☆(5点満点中4点)
ひとこと:YouTubeがなければたぶん星3つでした。

コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« YouTubeにコメントをくれた娘がやけにカワイイんでビビった | トップページ | 「魔窟姫」ディレクターズカット »

コメント

あはははははは!
> ウィレム・デフォーの腰抜けぶり
 はげしく同意〜(笑)
 子供心にも「この人、なにやってんだろう?」って思ったもんなぁ。

とはいえコレ、大好きな映画の1つです。
また観たくなっちゃったshine

投稿: あき | 2010.10.16 05:44

あき様<
でしょ?あそこはATG映画の名作「サード」で、「峰岸徹にやられる森下愛子を助けに行く永島敏行」の激エロシーンみたいなのを期待しちゃうよね・・・
って例えが女子向きじゃないか(汗)。

投稿: ghid | 2010.10.16 13:34

そうなんだよねえ。
これかっこいいけど、吹き替えなのよね。
マイナーな映画で、「ストレンジデイズ」って
20世紀末の映画があって、あれは監督の意向で吹き替えなしなのよ。

でも、これ見たら久々に見たくなったなあ。
このころの、このかんじって
イヤなんだけど、好き。(笑)

投稿: もりねえ | 2010.10.20 00:51

>イヤなんだけど、好き。(笑)

超わかる(笑)。

投稿: ghid | 2010.10.20 13:41

この記事へのコメントは終了しました。

« YouTubeにコメントをくれた娘がやけにカワイイんでビビった | トップページ | 「魔窟姫」ディレクターズカット »