« ロッキーホラー同窓会「ショックトリートメント」 | トップページ | 「シャイン・ア・ライト」悪魔を憐れむ歌のギターソロはあれでいいの? »

2010.09.15

POSERでロックバンドその?「セクシーダンス」




久しぶりのテスト動画。
オークリサーチの「死んじゃう」を作ったときに編み出したノウハウ---(1)バックグラウンドを手前の人物に合わせて作る方法(2)ダンスモーションを骨格が異なる他のフィギュアへ流用する方法---の確認用に作成した動画です。
モーションは1種類だけ、カットも2小節か4小節で機械的に切り替わるやや手抜き動画。
ただし、イントロの、ある1カットだけは真剣にタイムを計って作りました(汗)。

ちなみにここはモロッコのマラケシュ。
YouTubeのアップロードデータに「撮影場所」の項目があるんで、モロッコにしておいた(笑)。

→ハロウィンコンテスト用動画


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ロッキーホラー同窓会「ショックトリートメント」 | トップページ | 「シャイン・ア・ライト」悪魔を憐れむ歌のギターソロはあれでいいの? »

コメント

ツイッターのコメント

投稿: ghid | 2010.09.16 01:04

なるほど、アイ子ちゃんのふんどしスカートの揺らぎとか、お尻が見えそうで見えないところが気に入りました。

でも、BGMは手抜きだなあ、あなたにしては。
あ、テスト映像か、ならしかたない(笑

>バックグラウンドを手前の人物に合わせて作る方法
オレには意味不明だけど、がんばってちょw

>ただし、イントロの、ある1カットだけは真剣にタイムを計って作りました(汗)。
まばたき? そうじゃなくても、僕には気付かないこだわりがあるのね?

投稿: しゅんすき | 2010.09.16 20:56

あ、テストじゃなくなったのか。

投稿: しゅんすき | 2010.09.16 21:04

shunsukyさん<

ひさびさのコメントありがとうございます。
ふんどしのデザインが不本意です。
当初はもっとローライズでおヘソが完全に出るデザインだったのですが、うまく動かなかったので(これで土曜がつぶれた)、第2候補の衣装を使いました。
なぜうまく動かなかったかは不明。
奥が深いぜ。

ちなみにこれ、ドラムの娘ね。

投稿: ghid | 2010.09.16 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッキーホラー同窓会「ショックトリートメント」 | トップページ | 「シャイン・ア・ライト」悪魔を憐れむ歌のギターソロはあれでいいの? »