« BGMを担当した同人作品「somnio(夢)」公開 | トップページ | 「somnio(夢)」デモ動画(エロなし) »

2010.07.25

パブリックドメイン曲を使ってみる




パブリックドメイン曲とは、著作権が消滅した曲のことです。
今回使ったのは、1903年にトムターピンという人が作った「セントルイス・ラグ(The St. Louis Rag)」。
MutopiaというサイトでMIDIデータを配布しているので、ダウンロードしたものをアレンジしています。自分で演奏したものなら大手を振って使えるからね。
それにしてもオリジナル曲を作らなくていいと、ビデオづくりは楽だなぁ。
元来はオリジナル曲を聴いてもらうためにビデオを作ってたので、完全に本末転倒になってることは気づかないフリ。

ということでお気楽動画、「スカイパイレーツ」です。
これも何かのコンテストに出せたらいいなぁ。

関連リンク
Mutopia
Mutopiaのジャズコーナー(現在24曲)
使用曲「The St. Louis Rag」のMIDIや譜面など


→「somnio(夢)」デモ動画(エロなし)


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« BGMを担当した同人作品「somnio(夢)」公開 | トップページ | 「somnio(夢)」デモ動画(エロなし) »

コメント

本末転倒はそのとおりなんだけど、別にかまわないじゃん。
何かを作れたら、老後も幸せだよ(笑
クレジットに入れてくれて、ありがとう。
ほとんど何もしてないけど。
僕の日記でも、紹介しておくね。

投稿: しゅんすき | 2010.07.25 18:29

ありがちな設定なんだけど笑えたなぁw
なんとも曲とマッチしててイイ!
男どものマヌケなところが強調されてる感じ。

投稿: sykes | 2010.07.25 20:27

shunsukyさん<
「スポーツバカ」を「sportsholic」と訳せるのはshunsukyさんだけです!

サイクス<
ツイッターでの紹介サンクス。
セリフなしドラマはベタが基本だからね。でもそろそろ声優がほしいかも。

投稿: ghid | 2010.07.25 21:26

わかりやすいストーリーと、セリフなしは私ごのみ。
なめらかな映像は、Secondlifeのような負荷の高い場所では撮れない決め細やかさ。

素晴らしい!拍手いれとくねっ。

投稿: kyota | 2010.07.26 10:39

京太さん<
そう、セリフやテロップがないと海外の人も見てくれるのが嬉しい。
どうしてもベタベタ王選手権なストーリーになりますけど(笑)。

投稿: ghid | 2010.07.26 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

« BGMを担当した同人作品「somnio(夢)」公開 | トップページ | 「somnio(夢)」デモ動画(エロなし) »