« 見てから読むか?読んでから見るか?「告白」 | トップページ | 超必見映画「プテロドン」 »

2010.06.21

新作ムービーに早くも海外から「泣ける」とのコメントが




アバターを見てから「ドラゴンに乗って近代兵器と戦うムービー」をコツコツと作ってました。
昨晩やっと完成。
よかったら見てやってください。
説明のためのセリフや字幕がないので、ストーリーや音楽の使い方は「ベタベタ王選手権」並のベタさ。
でもおかげで海外から「泣ける」とのコメントをもらいました。
サウンドにはすげー気をつかったので、ヘッドホンで聴いてもらえるととても嬉しい。

◆ウザ解説
過去に作ったバンドものと違って、SFファンタジーものは3Dアイテムが豊富。
おかげで材料集めがとても楽でした。
武器やら何やらは無料のものがゴロゴロ。
巨大戦艦やらロボットは2ドル(笑)。
出来もすごくいい。

BGMはライセンスフリーの曲を使ってます、こんなのオレに作れないし。
エンドロールでは、パブリックドメイン(著作権が消滅してる曲)のMIDIを拾ってきて流してみました。
これも初の試みだけど、とても楽だった。
結果、自作曲はゼロという体たらく。

効果音はネットでいろいろ探したんだけど、利用条件がけっこう微妙だったので、図書館で借りたものを使いました。なんとな~く古くさいのはそのため。

ヒロインは「Sexy Tongue」「Can I be a Virtual Fantasy ?」「Beauty on The Beach」と同じ。
アクションが多いので短髪にしたら何やら蓮舫チックに。

それにしてもこれが15年、いやせめて10年前に作れてたら、飯が食えるレベルだったんだがなぁ(脱力)。


→BGMを担当した同人作品「somnio(夢)」公開


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 見てから読むか?読んでから見るか?「告白」 | トップページ | 超必見映画「プテロドン」 »

コメント

うるっときました(ToT) すごいですねしかし。

投稿: bun2 | 2010.06.21 20:11

なんかここのところですばらしくクォリティが上がってますね〜。いや、あっぱれです。

投稿: ゆかりん | 2010.06.21 21:12

ぶんぶんさん<
何よりです。

ゆかりん<
いくつかの動画コンテストの受付がそろそろ始まるのです(笑)。

投稿: ghid | 2010.06.21 23:39

本当にどんどんレベルが上がっていますね!
これ、本業でしたっけ?(笑)

次回作って早いかも知れませんが、ぜひロングヘアーの女性で( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 北野皆登 | 2010.07.07 16:07

キタノミナトさん<

PCで何やかんややるのが本業ですから、本業の一部といえないこともありません・・・って無理か。
ロングヘアーのヒロインだと、たぶんPCが火を吹きます(笑)。

投稿: ghid | 2010.07.08 20:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 見てから読むか?読んでから見るか?「告白」 | トップページ | 超必見映画「プテロドン」 »