« POSERで超高画質セクシー動画リベンジ編(シリーズその14) | トップページ | POSERでロックバンド(その15 外人受けを狙ってみる) »

2009.06.29

日テレ深夜録画予約をセットしなくては




ここ何年か、HDレコーダーの録画予約は「タモリ倶楽部」と「あらびき団」ぐらいにしか使ってません。
そんな私が本日ひさしぶりに予約するつもりの番組があります。
日テレ「エヴァンゲリオン」一挙再放送

最後にハマったテレビアニメは、たぶん緑のルパン(汗)。
ちなみにエヴァンゲリオンに関する私の全知識は「主人公たちがエヴァンゲリオンに乗って侵略者と戦う話だが、広げすぎた伏線を最終回で回収できず、当時は大騒ぎになったらしい。ヒロインの綾波レイはカルト的な人気があって、実物大フィギュアをはじめグッズとかが大量に出回ったらしい」ってことぐらい。
あ、あと最近映画でリメイクされたけど、誰もが大絶賛しているらしい、ってこと(実はこれがきっかけ)。

ガンダムすら見たことのないわたくしが果たしてついて行けるのか、ここで今さらハマったらカッコ悪いなぁなどと心配な反面、実はかなり楽しみなのであります。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« POSERで超高画質セクシー動画リベンジ編(シリーズその14) | トップページ | POSERでロックバンド(その15 外人受けを狙ってみる) »

コメント

心おきなくハマってくれることを期待しておりまふw

投稿: サイクス | 2009.06.29 17:17

私は前回の映画化の時に、フォローしたクチですた。

>広げすぎた伏線を最終回で回収できず、当時は大騒ぎ

コレ(TVの最後2~3話)、見ものですよん(笑
コレってアニメ???

投稿: あおやん | 2009.06.29 19:38

うわ、「ヱヴァ」話についてけない仲間が
減っちゃうじゃないか。

>ここで今さらハマったらカッコ悪いなぁ

あら、ギドさんがカッコ悪いなんてこと、あるはずないじゃないですか
と、いまおかさんの代わりに言ってみるW

投稿: らび | 2009.06.29 20:27

はい、昨日、映画「破」みてきましたよん。息子と。

もうね、日本の天才たちが夜も寝ないで目を真っ赤にして作った傑作かと思います。

過去のTVシリーズでは、あんの監督の苦悩がうまく消化できず、その後の映画でも謎の多いBADENDでしたけど、今度の映画は公開した2本+後2本、期待できます。何年でも待ちます。良いの作ってくださいと願うばかりでございます。

投稿: あきや | 2009.06.29 22:55

ブログに書いたおかげで忘れずにセットすることができました。

サイクス<
本当か?アニメの話で声をオクターブ高くしたりするぞ?!いいのか?

あおやん<
最終回の破綻っぷりは、ネットや岡田斗司夫本とかでだいたいわかってるからね。っつーかあおやんも新米じゃん(笑)。

らびさん<
これを読んで一緒にスタートしてくれる人がいたらいいな、と思ってね。世間から10年遅れてるわけだし(注:音楽は未だに60年代なので40年以上の遅れなんだが 笑)。

投稿: ghid | 2009.06.29 22:57

おっと入れ違い

あきやさん<
大傑作なのですね。そう、とにかくみんな大絶賛なんだよね、いろんな映画評で。果たして見たことない人(今となってはもう貴重だと思うが)が見てどう感じるか?ってのも興味アリ。

#余談だけど、近ごろの映画評論の最高峰であるライムスターの宇多丸が、この映画をどう評価するか実はとっても楽しみです。

投稿: ghid | 2009.06.29 23:07

TV版の最後の方の破綻っぷりですっかりエヴァ嫌いになり、映画も見なかったクチです(笑)。

ちなみにガンダム(初代に限る)は、大好きです。

投稿: あき | 2009.06.29 23:52

リアルタイム放映時にずっぷりハマって「あ〜だ、こ〜だ」と屁理屈をこねくり回しながら「広げっぱなしの風呂敷」(つまりは回収されない謎)について語ってしまった日々は、今となっては「なんだかなぁ」と思わない訳でも無いのですが、やっぱり初日に映画館に行って「スゲー」とかつぶやいてしまった俺が通りますよ。

投稿: ウナギイヌ | 2009.06.29 23:53

オレさまが渾身のミュージックビデオをアップしたときよりもコメントがずっと多い件
---は置いといて

あき様<
「最終回の翌日にビデオとか雑誌がガンガン捨てられてた」伝説とか聞いたことある。そのクチでしたか(笑)。

ウナさん<
どうぞお通りください。
当時「熱く語ったことが恥ずかしくなる日が必ず来るぞ」ってくり返し言われてたけどね。
あと「極太明朝+巨大フォントのデザインも絶対恥ずかしいぞ」とかね(爆笑)。

投稿: ghid | 2009.06.30 01:25

いかん!
録画ができてるかどうかチェックするだけのはずだったのに、まだ起きてる・・・

投稿: ghid | 2009.06.30 02:55

もうそんな事言うから見ちゃったじゃん。
(もちろんあんな時間には見ず、録画したのをついさっき見終わった所。
溜めると絶対見なさそうなので今日見ておかないとW)

まだよくわかんないので感想はおいとくとして。。
(少なくとも、早速ドはまりとかにはなってない)

>これを読んで一緒にスタートしてくれる人がいたらいいな

ここから見始めてハマったりしたら
「この期に及んでエヴァで盛り上がって、未だに5年も前の大河引き摺ってる人たち」
として括られるのは嫌だなあ(笑)

投稿: らび | 2009.07.01 01:36

>この期に及んでエヴァで盛り上がって、未だに5年も前の大河引き摺ってる人たち

あと「40年も前に解散したバンドが世の中で一番好き」も入れといて。

鑑賞中に気づいたのは、情報過多なので知らず知らずのうちにストーリーを把握していた、ってこと。
その気になれば続きはいくらでも検索できるから「このあとどうなってしまうんだっ?!」ってことがないのが安心のような残念なような。
「昨日ヤホーで検索したんですけど、みなさんエバンゲリオンって知ってますか?」って感じかもね(笑)。

投稿: ghid | 2009.07.01 10:21

近所のシネコンのレイトショーで観て来ましたよ「破」。レイトショーで安かったし。

最近のアニメって凄いのねぇーーーーーーーーーー。
でも、あんなの中学生とか見てウッカリ変なハマリ方したら、変な精神万能主義見たいな思いを持っちゃって不味いんじゃないの、、、と思ってしまうぐらい、凄い展開だ。

「綾波を返せー」でキレた結果、神様?になっちゃうって、、、、。いや、物語と映像は凄いモンでしたが。

投稿: あおやん | 2009.07.03 02:35

あおやん<
オレの中ではまだやっと第5話なんで、何のことを言ってるのかさっぱりわからん(笑)。
ところで今ごろ青いカツラとプラグスーツのPOSERデータを探してる私って終わってますかそうですか。

投稿: ghid | 2009.07.06 15:08

この記事へのコメントは終了しました。

« POSERで超高画質セクシー動画リベンジ編(シリーズその14) | トップページ | POSERでロックバンド(その15 外人受けを狙ってみる) »